学習発表会~はあちゃん編~ | DEAR ふぁみりぃ

DEAR ふぁみりぃ

みやはや家の日常

コップの底に穴を開けて6個くらい繋いで
上からどんぐりがコロコロと落ちていくタワーを作ったのを披露した

お友達が発表している間,はあちゃんは座っていた


確かにタワーを触っていた


途中で担任が取り上げた


私は

なんで?

って思った


しかも担任は何も言わず
取り上げた


そりゃあ
はあちゃんの頭の中は
???????????????????だわ

発表は大きな声で言えていた

順番も守れた


なぜそこに着目せずに
出来ないところはかりに目をやるのだろう


終わって担任が保護者に挨拶していた


話している途中

はあちゃんが
『先生!何点だった???』

と聞いていた



担任は

はあちゃんをムシ


普段から
こういう扱いなんだろー


はあちゃんに過保護に思ってるんじゃなくて

担任は担任の思う常識を
はあちゃんに押し付けていると思った


誰が決めた常識だ???