三峰神社で1人合宿をしたらとんでもないことが起こりました | 熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

大人が変わらなきゃ子供は変わらない。元気のない大人を元気にする為の活動してます。普段は6児の親父。起業家・経営者やってます

パッションです

今日は先週伺った埼玉の秩父にある

三峯神社1人合宿の様子を綴ります

 

 

ここは関東最強のパワースポットとして

秩父の山奥に鎮座してます。

 

 

ヤマトタケルが創始したと言われており、

拝殿設立は1800年前と言われてます。

歴史が古く樹齢1000年前後の樹木があちこちにあります。

山全体が境内となり、かなり広範囲に参拝場所があります。

 

三峰神社の鳥居の脇には

狛犬の代わりに狼が睨みきかせてます。

ほんと、もののけ姫の世界観でした。

 

 

 

厳粛で神聖で

 

 

行けばその空気感が分かります

 

 

 

ここに参拝にくる目的は

厄除けやお祓いが多いみたいなんで

除霊したい方はおすすめの場所のようです

 

 

 

本堂の脇には『こううんかく』という

宿泊施設があり

僕はそこに泊まりました。

 

 

一通りの参拝を終えたのが16時頃

本当はその後に施設の美味しい

夕食を食べるはずだったんですが・・・

 

 

ちょうどヴィーガン生活中だったんで

パッションは素泊まりでした・。・。・。

 

 

 

温泉に入った後は

部屋で蕎麦や豆腐やナッツ類を食べながら

ひたすら飲んで寝ましたw笑

 

 

 

でも部屋での怪奇現象にはびびったなw

詳しくは動画を見てください

 

 

三峯神社1人合宿ドキュメンタリー↓

https://youtu.be/dwmqQih00DQ

 

 

 

 

翌朝は7時30分から

お祓い(御祈祷)してもらえます

 

 

 

ちなみに三峰神社の奥宮は

標高1300mの妙法ヶ岳山頂に鎮座し

1時間程度の登山の末に辿り着きます。

 

 

ここの登山が何気にきつかったです。

(たぶんなんか取り憑かれてた?)

 

 

 

 

パッションも山登りで原因不明の重さを感じ、

苦しくなりましたが無事に登頂参拝でき、

気持ちスッキリです。

 

 

1人での合宿はとても寂しかったですが、

自分と向き合う意味でおすすめです。

 

 

 

 

 

翌日は三峰神社を出て

秩父市内に鎮座する八大龍王宮の秩父今宮神社でお砂取り

 

 

 

移動して秩父神社では宮司に直接お願いしないともらえない

『たじょうじんせん鎮宅霊符』をゲット

 

 

 

その後秩父三社の1つである宝登山神社でフィニッシュでした。

 

 

 

今回の1人ツアーで思ったのはもちろん1人はさみしいなってことですが

1人で色々と段取りしてみて、普段どれだけ妻や周囲に甘えて生きているか?が

よく分かりました。いつも支援され、いつも協力され

 

 

 

 

自分のやりたいことを

応援してもらっている環境に心から感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

もちろん、神様やご先祖様のお導きによって

関東最強のパワースポットに足を運ぶことができました。

 

 

 

話しだと、呼ばれていない人はどうあがいても

辿り着けない場所、らしいのでw

 

 

 

 

 

大峰山の時もそうですが初心忘れるべからず

しっかり世の為、人の為、家族の為に

自分の命を使っていきたいと思います。

 

 

 

29分と長めですが、興味がある方はぜひ動画でのご視聴といいね!ボタン

よろしくお願いします!

https://youtu.be/dwmqQih00DQ