ヴィーガンとは何か?動物性の肉や魚や卵も出汁もダメです | 熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

大人が変わらなきゃ子供は変わらない。元気のない大人を元気にする為の活動してます。普段は6児の親父。起業家・経営者やってます

ヴィーーーーーガン!!


今日から11日間肉、鳥、豚、卵、断ちます
そう、私の全ての大好物を絶つ
 
 



上記、出汁系も一才食さない
 

 

 

パッションはいいやつだった。
 

肉食として生まれ
肉食として育ち
肉食として死んでいく
 

そんな人生だと信じてた。
 

『いいやつだった。
まさかあんなになっちまうなんて』



『肉を食らわないパッションだと?
そんなパッションはパッションじゃないぜ?』



 

ライオンが肉を食べなかったら?
そうだよ、死んでしまうよ
 
 

ハイエナが肉を食べなかったら
そうだよ、死んでしまうよ。
 
 
 

『はっはっはー
シマウマになれって?』




『おいおいジョニー
ジョーダンだろ?』


『俺は肉が大好きなんだぜ!
肉で生まれ、
肉で生き、肉で死ぬのさー!』
  
 

『はっはっはっ!』 
  


そこに神降臨!
天孫降臨!


稲妻バーン!
 


『あなたは魂の浄化が必要だ。
生き物に感謝しヴィーガンになれ
11日間だ』

  


お、お、お告げだ.....








ベジタリアンは肉や魚は食べない
けど、卵は食べる。



ペスカリアンは肉は食べないけど
魚は食べる。



そして肉も魚も鳥も卵も
出汁もダメなのが



そうヴィーガンだ



『ほぉ?お前の名前はヴィーガンと言のか』
 

かっこいいじゃないか
よし。気に入った。やろう。



ベジタリアン
ペスカリアン
ヴィーーーーーガン!




俺はヴィーガンだ!
 

 

『で、でも志々雄さん
この世は所詮弱肉強食だよね?
強ければ生き弱ければ死ぬんだよね?
食うか、食われるかだよね?
あとはもう!逃げるしかないよね!
動物界の掟だよねー?』
 
 



俺は志々雄真実だ。
いや、ヴィーガンだ!
肉を食べなくても死なん。
 
 
 

まだ1日目だ。ジタバタするな。
おかしなことを言うな。弱音はまだ早い


冷静になれ。
しかしだ!肉が頭から離れないんだ!


歩いている人の肉さえもゾンビのように

その腿をーその腕をー食べてしまいそうになるんだよー
 
 

 

みんな逃げてー
 




肉の禁断症状か?




それくらい俺は肉が大好きなんだな
 


なんだそれ?
みんなのおでこだよ?
 

『肉』のマークが見えるぞ?
 

 


そんなぶつぶつ言ってる僕の側で冷静な妻

 

 

僕の為に美味しい大豆料理を
沢山作ってくれているじゃないか!
大豆を肉に見立てて
色んな料理を作ろうと
してくれているじゃないか!

 


 

筋トレ好きなヴィーガン。
妻が好きなヴィーガン。
幸せ者なヴィーガン。
 
 
 

俺がヴィーガンになると決めたのは
俺のわがままだと言うのに
ヴィーガン。

 
 

家族は関係ないのに!
妻は関係ないのに!
 
 

うわーん!
ばかやろー
ヴィーーーーンガーン
 
 
 

そして今日2日目
 
 

昼に朝飯でピヨが残した
ご飯(米)がラップされていた。
 
 

腹が減ったいたヴィーガン。
何も考えず食べたヴィーガン。
 
 

肉は入っていないと思ったヴィーガン。
しかしそこに妻が・・・・
 
 

『ピヨ、オカズの肉をご飯に混ぜてたよ』
 
 

ぬおーー!!!!リセっっっット!
ヴィーーーガーーーーン!!

 
 

明日から11日間、頑張ります。
ヴィーガンパッション