新潟グルコン開催!アウトプット重視が成功の秘訣 | 熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

熱血先生!大家族パパの子育て起業ブログ

大人が変わらなきゃ子供は変わらない。元気のない大人を元気にする為の活動してます。普段は6児の親父。起業家・経営者やってます

パッションです😃

 

 

 

『新潟合宿』を先日開催しました。

今年で8年目になりますが

毎年個性豊かな経営者が僕の地元に

集まってくれます

 

 

 

いつも全国から

集まってくれてありがとう✨

 

 

 

コミュティを初めて8年

 

 

コロナ時代になって3年

 

 

リモートや非接触時代となりましたが

オンラインでの繋がりが強化されたことで

 

 

 

 

クライアントに対する

価値提供がしやすい時代となり追い風が吹きました

 

 

 

 

ただ『学びや絆を深める』には

リアル交流が一番です😃

 

 

 

今年は1人1人としっかり向き合いたいなって思いがあり

少人数制のグルコン(限定5名)にしました

 

 

すぐに先着5名は埋まりましたが

変革を起こすなら

これくらいの人数がちょうどいいです😃

 

 

 

人数が少ないことで発言の機会が増えて

アウトプットの場面が増えます。

 

 

 

人はインプットよりも

アウトプットの機会が多い方が

身になります

 

 

 

 

学びを重視するよりも

『学びを実践できるか?』の方が

よっぽど大事ってこと

 

 

 

インプット1に対して

アウトプット3位やんないと

自分のものにはならないんじゃないかな?

 

 

 

だからこそ、発言の機会

発表の機会、学んだことを試す機会、

をどんどん作った方がいいんですね

 

 

 

ちなみにこの日はちょうど

新潟で有名なビジネスの神様

高龍神社の”火渡りの儀式”があり

参加してきました

 

 

 

ここの神社は全国的にも有名な神社で

芸能人や成功している経営者の方々が沢山訪れます

 

 

 

 

そんなご利益全開の神社で

年に1回の火渡り儀式が開催されていたんです

 

 

 

僕らも毎年行っていますが

”火渡り”は山岳信仰の1つでもあり

邪心をふり払う修験道です

 

 

(大峰山修行の写真)

 

 

邪心、煩悩。

 

 

誘惑に負けず、素直な気持ちで

愛と感謝に気付き、自分が本来進むべき道へ

このような機会を定期的に

体験することで自分自身をしっかり律します

 

 

 

 

このような信念というのは自分を信じる力です。

信仰は自分を信じる道、であり

この道を極めていくことで、信じる力を養っていきます

 

 

 

 

また仲間と来たいですね😃

 

 

passion life!