こんにちは。~HIKARI🌈KAGAYAKU~のブログをご覧くださり本当にありがとうございます。Wood&macrame ArtistのHiroです。

 

 

 

 

あなた様とのご縁ドキドキとても嬉しいです。

 

本日は 「 最近改めてこれは良い!と思ったこと 」 を綴ってみようと思います。


[ わたしがどんな人間なのか?どんな人間が製作しているの? ]を知ってもらうための1つのきっかけとなればと思い、少しずつ自己開示もしていきたいと思っています。

 

そして、あっ、無になるためにその方法良いかもと思っていただけましたらお試しいただけたら嬉しいですキラキラ


あっという間に過ぎ去っていく忙しい日々の中にちょっとだけぼーっと、無になる時間を作って一緒に心を落ち着けてみませんか?

 

 

 

 

 

無 心 に な る 方 法

 

 

~米粉を使った料理がしたい!!イヒ

 

そんな思いから、[無心になる方法]を発見しましたひらめき電球

 

 

 

 

小麦粉を使った料理が大好きだったわたし。

 

外へ出れば、パン、ラーメン、ケーキ、お好み焼き、うどん、たこ焼き・・・小麦粉料理って多いですよね。

 

少し前からYouTubeやTwitterなどを観ていて、なるべく小麦粉を口に入れる回数を減らしていきたいなと考えていました。

 

そうしたら、米粉でパウンドケーキとかクッキーとかを作っている方々がいて、わたしも作ってみたいとなった訳です。( なんでも試してみたくなるわたし笑い泣き )

 

なかなか米粉を買いに行けずにいたら、米粉は家でも出来るよという情報をゲット。

 

それは、挑戦するしかないでしょということで米粉作りが始まりました。

 

 

 

 

 

お米を洗って、

 

お水に浸して、

 

乾かして、

 

ミキサーでブィーン、ブィーン、ブィーン・・・

 

ふるいにかけて、

 

粉にしていきます。

 

 

 

 

その時ですアップ

 

ミキサーの中を細かくなったお米の粉たちがくるくる回って、側面にくっついては、はなれて、戻ってきたり、どこかに吹っ飛んでいったり・・・

 

その光景に思わず見とれてしまったのですキラキラ無になっていた瞬間でした。

 

次から次に不安がやってくるときやまだ見ぬ未来を心配しすぎている時なんかにお米をミキサーにかけると一旦そのグルグル思考が遮断されて良いんじゃないかとふと思ってにやり

 

米粉を作るのはちょっと時間もかかるし、ハードルが高いかもしれませんが、気づいていないだけで、こういう本当に些細なことで無になれることってあると思ったので今回ブログに書いてみました。

 

なぜか見入ってしまう写真とか、植物とか、景色とか、夢中になってしまうことなどあなた様だけの「無になる事」に気づくきっかけとなったら心嬉しいです。

 

作った米粉は、売っているほど、細かい米粉にはなりませんでしたが、米粉のスコーンは少し失敗して、米粉のパウンドケーキはおいしくいただきましたホットケーキコーヒー食パン

 

 

 

■ご依頼・お問い合わせ
プロフィール宝石ブルー
SNSリンクのおまとめページ宝石紫
オンラインショップminnne宝石赤
オンラインショップSTORES宝石赤
お問い合わせ手紙

【SNSはこちらですドア
Instagramベル
Instagramベル
公式LINEベル

 
 
公式LINEのIDはダウン
@164blhte