空手を始めたきっかけ | 宮原華音オフィシャルブログ「MIYAHARA KANON BLOG」Powered by Ameba

宮原華音オフィシャルブログ「MIYAHARA KANON BLOG」Powered by Ameba

宮原華音オフィシャルブログ「MIYAHARA KANON BLOG」Powered by Ameba



こんばんのん(^○^)


photo:01




今日は質問の結果多かった
空手を始めたきっかけに
ついてかくねー(^-^)!


みんな答えてくれて
ありがとう(*゜▽゜ノノ゛☆



かのんが空手を始めたのは
小学2年生のとき

その前に習ってた
ピアノ教室の行く途中に
極真の道場があって
のぞいてたりしたんだ!

そしたらお母さんが
やってみる?っていってくれて
見学行ったんだけど
泣いてる子はいるし
いたそうだし怖くて断念。


でも、やってみたくて
色々お母さんがさがしてくれててら
たまたま幼なじみの
おじさんが道場開くときで
なんとなーく始めたんだよね!

そこには小学校の友達もいたり
幼なじみも一緒にやってたから
たのしくなって気づいたら
通うようになってた(ノ^^)八(^^ )ノ


お母さんは不審者とかに
あったときに大きな声
だせるように!とか
嫌なことは嫌だって言えるように
って始めさせて試合とか
考えてなかったみたい(笑)

でも、かのん空手すんごく
たのしくて2回目の大会で
組手3位になってその次の
試合では組手で優勝して
もー無敵だと思ってたよ(笑)


でも、小学生の頃からか
中学生とやらされてて
ボコボコにされて泣いてた

かのんしか組手やらなかったから
なんで?って思ったけど
負けるとどんなに年上でも
悔しかった。


そこから成績が伸びて行って
今ではメダルやトロフィーが
数多く家にあります!


実はかのん準優勝がすくなくて
優勝するかすぐまけるか!
って感じなんです(笑)

負けるときは結構
すぐ負けたりしてた


なかなか褒めない先生ですが
大好きですごく尊敬する

優勝しても怒られてきたけど
それがあったから
強くなったと思う。


それと最高の仲間がかのんには
いました(^○^)

同じ道場にも強化選手の中にも
この人たちのおかげですね!



空手だいすき!

本当にずっと携わって行きたい ドキドキ



今度優勝準優勝3位の数
数えてみようかな?(笑)