撮影会の件、興味を持ってくださった方ありがとうございます。

予約方法もお店できちんと管理された下でのものでなくて、
色々思われた方もいますよね><

もっと考えたら?

ってメッセージも来ましたが、
言い訳になるかもですが私なりにかなり考えた結果です。


リアルタイムの受付にした理由↓

何時から~と書いて、もしもたくさんの方が参加してくださったら、
早くに書いてくださった方の時間を調節するべきか、遅くても空いてる時間を書いた方にお願いするべきなのか、
自分では対応できかねると思いました。

ただ、もし気にしてくださっている方であれば、
自分の前の記事やなうで、ブログをチェックしてくださっているかな??と思っての書き込みだったのは、
甘かったのかもしれません…

仕事の人もいる!というのは、
1年を通じて全員が休みの日はないので、そこはご了承いただければ…と思います。


謙虚すぎる。誰も来ないわけないだろ。↓

そう思ってくださるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。
ただ、いっぱい来るよね!!って思ってくださる方は、私を何かしらで認めてくださっている方だと思うのです。

ここは、私を全く知らない方も見にきてくださっている場所です。
メイド=アイドルなわけではないですし、強気には書けませんでした。

でも単純に、初めての試みですし予約をいただけるのかが本当に不安でもありました。
行きたい!って言ってくださった方はいらっしゃったけれど、日にちとか都合が悪いかもしれない…

お店も忙しい時はあまりお話できないこともありますし、
いつか見切りをつけられてしまうかも…って結構心配になります。

応援してくださっている方に、来て当然だと思ってるんだろうな…って思われるのも嫌でした。
だって、本当に嬉しいのに…

みなさまには本当感謝してるんです。
みなさまがいなかったら4年半も続けられていないから。

ケンカしてしまった方や、気持ちに応えられなくて離れてしまった方もいます。
理由もわからず(←ごめんなさい…)離れてしまった方もいます。

それでも、自分を応援してくださっていた時間は物凄く感謝しなくてはならない大切な時間です。
話がそれたかもしれませんが、そんな気持ちです。



抽選にしては??↓

見えないところでの抽選ですと、人を選んでると思われかねないと思い、
みなさまの履歴が見えるコメント欄での先着にさせていただきました。

そのため、コメントの削除等もしていません。ご理解くださいませ。



店でやってもらえばいい。あなたならルールを作れるはず。↓

これは初めにお願いしてみましたが、まずはあくまで個人ブログ等で…とのことでした。
ただ、今回の件を伝えることで改善してもらえればと思っています。
申し訳ありません。
ルールを作る…の件は、私も長くはいますができることとできないことがあります。
もっと影響のある人になれるよう努力しなくてはですね…





言い訳に見えるかもしれませんが、私の気持ちでした。

大人はこういうこと言わないのかもしれないのですが…
本心を伝えることが誠意になるかもしれないと思いました。


今回の件で不快に思った方は申し訳ありませんでした。
撮影会をやりたい気持ちが先行し過ぎました…

今後何度もやりたいのですが、
今回を踏まえて、今後の参加はお店で予約のシステムができてからにしようかと思います。

それが1番良いのかと…。

昨日コメント欄に書いた、時間の枠を増やす件も同様です。










こんなことになりましたが、人生初の撮影会は思いっきり楽しみますので(*><*)!!
読んでくださった方はありがとうございました!!!