びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-100623_121513.jpg
びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-100623_153707.jpg
6月26日にバンダイより発売される「ネットカードダス プロ野球オーナーズリーグ 第2弾」の発表会が、23日によしもと∞ホールで行われまして、

私、みやはもブログでの宣伝担当(びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-qanfyunh244009221~00.gif)ということで、参加させていただきましたぁヽ(´▽`*)ノびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif

 


なので、今回はそんな記事ですびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-E_090824_0007_004_012.gif



「プロ野球オーナーズリーグ」とは、カードに記載されたシリアルコードを、パソコンまたは携帯電話の公式サイトに登録して遊べる、オンラインカードゲームですっびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-img.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif


誰もがオーナーになって自分の思い通りの球団を作ることができてしまうびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-01_02_15_01007917.gifなんとも夢のようなゲームなのですよっっびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif

好きな選手を選べる他に(1人ドラフト会議…びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-qanfyunh244009221~00.gif^ω^)、球団名・チームロゴ・ユニフォームなども登録できるとのことですびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif



発売日翌日からは、よしもとの野球好き芸人さん達による「よしもと野球芸人 No.1決定戦!!」も始まるということで、

発表会には「博多華丸・大吉」さん・「トータルテンボス」さん・「あべこうじ」さん・「オリエンタルラジオ 藤森」さん・「少年少女」さんらが登場し、

それぞれチーム名の発表や意気込みを聞かせてくださいましたっっびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-E000942_001_012.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif

(お仕事で芸人さん見られるなんてめーっちゃラッキーですびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-27.gifるんるん^ω^*)



途中、野球選手のレアカードを取り合う、ドラフト会議も行われ、

そこでは見事にびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-qanfyunh244009221~00.gif渋谷チャラックスの藤森オーナーが1番人気のびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-imgout~00.gifダルビッシュ選手びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-imgout~00.gifを獲得していました(^▽^)ノびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif

イケメンでチームを固めたいびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-in0003.gifと言っていただけに、ものすごく喜んでいましたよっっびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-01_02_15_01007917.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif



華丸さんが「顔はサッカーだけど心は野球ですびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-2.gif」と言いながらも、しきりに川平慈英さんのものまねを披露したりびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-o0020002010272441218.gif

相方の大吉さんは、「ロボット大戦シリーズをやり込んだので、BANDAIさんのパラメーターの癖はわかるびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-2.gif」と主張していたり、

あべこうじさんが「R-1ネタのようなクオリティの高さを生かしますびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-2.gif」と話したりと、

もうとにかくっびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-E001143_002_012.gif終始大笑いしそうになるのをこらえるのに必死でした(^w^;)←めっちゃ笑ってたけど

(だって、毎日新聞の方と一緒だったんだもんびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-3.gifひかれてぴなが夏コミ呼ばれなくなったら大変びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-342.gif)



「主に隠し球の練習に尽力する」と言っていた大村さんと、「死んだ犬の気持ちも背負って頑張ります」という阿部さん(野球知識はほぼ0だそうです^^)の意気込みにも惹かれたのですが、

みやは姉個人的には『博多ダイキチーズ』を応援しようかななぁんて思ってますびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-img.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif

大吉さんおもしろすぎたのですよっびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-DIMG0020.gif←野球関係なし



そんなこんなで、あんまし野球に詳しくないみやは姉も、このカードゲーム、かなーり気になってきました(´▽`*)びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-DIMG0301.gif


野球に詳しくない人でも楽しむことができるびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-27.gifということで、みなさまよかったらサイトをご覧下さいませっっびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-img.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-DIMG0020.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif



http://ownersleague.jp/



あっ!オンラインゲームということはっっ…!!ぴなふぉあ店内でも楽しめちゃいますねっっ(*^▽^*)ノえへへびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-DIMG0301.gif



最近は常連さん同士が仲良くなって、ご合い席されているのをよく見かけるので(なんてステキびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif)、ますますこのカードを通じて仲良くなっていただけたら、少しだけれど関わった身として幸いですびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-img.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif




うーん、ちゃんと書けてるかなぁびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-imgout~10.gif

ものすっごく長くなってしまったけどびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-E_090824_0014_004_012.gif、ちゃんと載りますようにっっ(`人´;)びーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-3.gif

消えたら泣いちゃうよーびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-E_090824_0014_004_012.gif

あ、みやは姉レアカードのカブレラ選手を発見したぞっっヽ(´▽`*)ノびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-fafhpoibzmihugb.gif




イェーイびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-E001143_002_012.gifびーなすぶろぐ☆ナス姉観察にっき-DIMG0020.gif