またもやアメブロのメンテにぶつかってしまいました。更新しようと思う日はたいていこれだ・・・

さて、H.C.R.の続きですが、本題の情報系に行く前に、結構各地でも取り上げられていますね。

マスコミネタだと、冒頭の話題。「切るエアバック」があります。

私も見てきましたが・・・うーん、話題性はあるんですけど・・・
売れるかなあ・・・

あえて言うと、シニアカーに乗る人に義務づける、とかでしょうか? でも評判悪くなりそう。また業界団体ができて、厚労省や警察さんの天下りが増えますね。

車いすの人間が付けるのは危険かも。転倒時にふくらんだら窒息しかねない。座っているときにふくらんだら、放り出されますね。

みなさん、どう思いますか?

追伸:切るエアバッグじゃなくて、着るエアバッグでした。
でも、切っても便利そう?