おはようございますクラッカー
5人家族で賃貸アパート暮らしのゆうと申しますおねがい

我が家は夫の転勤で宮城県に引っ越してきたいわゆる転勤族です。
宮城県に引っ越してきたばかりの時は、
今思えば何の根拠もなく
『4年間の期限付きで宮城転勤!お願い
と聞いており、きっとその通りになるのだろうと思っていました音譜


真顔


2021年で、宮城県在住丸8年を迎えております。。キョロキョロ


雪国から転勤してきた私たちにとって、宮城県は…

とにかく住みやすいラブラブラブ


杜の都。とはよく言ったもので(森ではなく杜。が多用されるのも宮城県、主に仙台市の特徴。要らぬ豆知識。)

↓あふれ出る宮城愛ゾーン入りまーすドキドキ

程よく都会、ちょっと車を走らせれば田舎の風情も味わえて、
これといった観光名所はないかもしれないけど
松島、塩竃、富谷のコストコ、泉区のIKEA、東北最大級のイオンが利府にでき(コロナ禍でまだ行っておりませんが)、
伊達家にゆかりのある地が宮城県のいたるところにあり(ざっくり)
地下鉄東西線もあるので通勤通学もまあ便利。 


まあ、枚挙に暇がないほどこの8年で宮城県loveになっている私。

んで、人もいいっちゃ。。ショボーン(一番重要ラブラブ)


『宮城loveの話』が長くなってしまい申し訳ないのですが、
転勤族である我が家が、というか私が(^^)/
マイホームを考え始めた大きな要因はこのloveも大きく。



また、大学受験を控えている長男たろちゃんは、家から通える県内の大学を志望しており(ちょっと誤算)
金銭的なことからできれば家から通って欲しい。(受かればね真顔)

本人としてもいきなり一人暮らしは考えて無いようで(ちょっと誤算)
そして来年じろちゃんは高校受験ガーンはやっ
娘のちゅめたんはピカピカの1年生ゲッソリこないだ生まれた…よね??

と、なると。2DK。もはや無理じゃね真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

となるわけで…急ピッチでおうち探しをしているわけですガーン



他にもいろいろな要因がありますが
長くなってきたので、次の記事にて… 愛ゾーンが長かったもぐもぐ


ここまでお読みいただきましてありがとうございます照れ