お久しぶりです



仕事忙しく釣りに行けず



ブログも放置💦



少し落ち着いたので、最近の購入品を✨



その前に、釣具整理終わりました



ルアー多数、リール、小物も



ツ抜けしました✨



せっかく整理したので、今年のマニアックスの8周年オリカラはパス😊



これは釣れるでしょ👍



と言う事で期待の3個買い



POGO BEAN Light 大型頂鱒の餌×3✨



一緒にお風呂に入りましたよ❤️



ついでに



OK!バブリー クリアー



これは色塗りますよ‼️




🛀に入った仲間達ですが↓



上からポゴビーン2.0g

   ポゴビーンライト1.2g

   バベコン0.6g

   バベコン1.1g


ポゴビーンライトはひとまわり大きいですね↓



ラトルも入っていました



🛀に入った結果ですが



ポゴビーンライトは沈むのが遅いですね



ポゴビーンとは比べものになりません



丁度、バベコン0.6と1.1の中間位でした✨



そのままでも釣れるとおもいますが



もっとフォールをスローにしたい🤩



改造しますよ



道具はこんな感じ




重さをはかると



思ったよりも軽い



フックとリングを外して



カッターとヤスリで削って



ラトルウェイトを外します



重さをはかると



0.26



ポゴは?



0.7


穴をレジンで埋めると



こんな感じ



重さは



0.78


フック、リングを取り付けると



0.86



ここでテスト



🛀に沈めてみると↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

     浮きました🥲



浮いたポゴビーンライトも釣れそうですが⁇



調整します‼️



ウエイト+0.08



0.94gに



再度テスト‼️



スローシンキングになりました👍



リングとフックをデカマス用にすると丁度良いかな?



レジンの所の色を塗ると



こんな感じ



POGO BEAN ウルトラ Light完成✨



次はPOGO BEANのフローティングと更にフォールの遅いやつかな😆