QAチョットしか触ってないのに痛みが取れた!なにこれ? | みやぎの整骨院大町のブログ

みやぎの整骨院大町のブログ

仙台市青葉区大町バランス調整専門の整体
そろそろ本気で治そうと思っていたら相談して下さい!
腰痛 肩こり むちうち 骨盤矯正

こんにちはバランス整体院大町の及川です

 

今日も施術中の質問にお答えしました。

チョットしか触ってないのに痛みが取れた!なにこれ?

 

 

よく言われるのですが、「これだけでー」とか「チョット動かしただけなのに!」痛みがとれた何でー!!

 

「こんな簡単でいいの~!?」

人は突然思いがけないことが起きると笑っちゃうんですね!

 

答えは

動かしやすいポジションに調節したからです。

は?ですよねー

 

関節や筋肉の歪みやねじれが単純に起こっていた症状は本来あるべきポジションに戻してあげるだけで良くなることが多いです

 

複雑な絡みとか長期間の症状で単純ではなくなっている場合はそれなりにかかりますが、瞬間に症状が消えて驚かれるパターンは軽めの状態だったからです。

 

ですが!

見立てがしっかりとしていなければ、ひと触り、一動作では取れません

経験を積んで、多くの施術技術と理論を学び、そしてそれを自分自身に落とし込んで形にしている差に表れてくるのです。

 

痛いから電気をかけて揉みましょうとは違うのです。

 

技術と経験を備えた価値ある整体を受けてみませんか!