今日は、Aグループ・Bグループ合同の昼食会をホールで行いました!幼稚園の給食はどんなメニューなのかなぁ乙女のトキメキ

久しぶりの合同での活動だったので、にぎやかでしたね爆  笑笑い

 

今日の出席確認のお返事はBグループのおにいさん・おねえさんたちから行いました!Aグループのお友達に、かっこよくお返事できるところを見せてくれましたウインク拍手

 

昼食会の時間までは自由遊びをしましたふんわり風船星

 

 

幼稚園のおもちゃに興味を持って沢山遊べましたね気づき

 

 

お友達とも仲良く遊ぶことができましたラブラブ

 

 

きれいに車を並べたね車車ダッシュ車車ダッシュ

 

 

 

おままごとコーナーは大人気で、たくさんのごちそうが振舞われていました照れ笑

 

 

 

 

遊んでいる合間に制作も行いましたスター

 

 

 

10月のハロウィンに向けて、こうもりを作ってみましたハロウィン

一人ひとり手形をスタンプして、こうもりの羽に見立てましたパーパーパー

誰も嫌がることなく、両手にインクを付けることができましたウインクグッ

 

給食が幼稚園に届いたので、みんなでお片付けをして準備をしましたルンルン

お片付けもとっても上手で、ステキでしたよおねがいキラキラ

お母さん方にも、机の配置や机拭きの手伝いをしていただき、とても助かりました飛び出すハート

 

 

幼稚園のおにいさん・おねえさんのように、メヌエットが流れると静かに目を閉じました。

そして、“きゅうしょくのうたルンルン”を元気いっぱい歌っていただきますをしましたルンルン

 

 

上手に食べているね拍手

 

 

箸に挑戦びっくりグッほうれん草を食べるのかなウインクえらいえらい!!!

 

 

 

 

“お家で食べるよりもたくさん食べてくれてます”と言っていただき、私たちもとっても嬉しかったですよラブラブみんなで食べるとおいしいよねラブ

 

 

 

 

 

 

そして、完食できるお友達も!!!

 

 

こちらのお友達はおかわりもたくさんしてくれました拍手拍手拍手

 

 

食べ終わったら、自分で下膳することもでき、お片付けも上手でしたねウインク

 

幼稚園の給食はどうだったかな?夏の時は、冷たいうどんや冷やし中華が出ることもありますよ気づき幼稚園のおにいさん・おねえさんには、カレーやサンドイッチも人気です口笛

幼稚園に入園したら、おいしい給食をたくさん食べましょうね飛び出すハート

 

来週は遠足です!!来週もAグループ・Bグループ合同になりますニコニコ

幼稚園のバスに乗って、新田東公園に行きましょう!

長いすべり台もありますよウインク元気いっぱい遊んできましょうねスタースター

 

本日より願書配布となっております。

今年度の願書をまだ受け取ってない方は、職員室にもらいに来てくださいね!

9日(水)・12日(土)にある公開保育の受付もまだやっているので、ぜひ、みやぎ幼稚園の保育をご覧になって下さいニコニコ気づき

 

 

    みやぎ幼稚園