昨日は年中組さんの食育の一環として「サンドイッチパーティー」を行いました飛び出すハート

朝から、子供たちは楽しみでしょうがない様子ウインクラブラブ

11:00頃~活動が始まりました!

 

みんなでエプロンと三角巾をつけてルンルン手を洗って準備OKキラキラ

卵チームはみんなで順番に卵をつぶします!!

 

 

レタスチームさんはみんなで大きなレタスの葉っぱを

食べられるサイズにちぎっていきましたキラキラ

 

 

これで準備完了グッ

下準備は先生たちが当日の朝に頑張って準備していましたよキラキラ

ちなみに卵マヨネーズの味付けはお手伝いのお母さん方にお願いしました!

プロですからねルンルン

 

 

あとは、それぞれ持ってきた好きなパンにはさんでいきますルンルン

何を組み合わせて塗っていくかが重要注意

 

 

何を入れようかなぁ!?

 

 

お友達の様子も気になりますキラキラ

 

 

ハムもいいねイエローハーツ キュウリもラブ

 

 

難しい所はお手伝いのお母さん方が手伝ってくれましたおねがいお願い

 

 

真剣に黙々とラブラブ

塗り方や分量も考えていますよ~キラキラ きっとね口笛

 

 

何を挟むのかなぁ~!?

 

 

たくさん材料が合ってどれにしようか悩んじゃうねラブラブ

まだまだ挟めるよ! みんな遠慮がちアセアセ

 

 

さぁ、出来ましたキラキラルンルン

 

 

おいしそうなサンドイッチたちですラブラブ

「早くたべた~い」チョキチョキチョキ

 

 

では、早速みんなで「いただきま~すお願いお願いお願い

美味しい顔、いっ~ぱいいただきましたキューン飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

みんなたくさん食べましたよキラキラ

やっぱり自分で作ったら更に美味しさアップだねチョキ

 

ご機嫌な子供たちでした!!

これからも暑さに負けず、たくさん食べて元気に遊ぼうね筋肉

お手伝いいただいた保護者の皆様、

お忙しい中お手伝いいただきましてありがとうございましたウインクお願い

ぜひお家でも試してみてくださいねラブラブ

 

★みやぎ幼稚園★