昨日のTTMは、講師の先生をお招きしてキッズマッサージを教えていただきましたおねがい

 

雨が降り天候は良くなかったですが、A・Bグループ共お休みのお友達が少なく、お母さん方も楽しみに、たくさんのお友達が来てくれましたキラキラ

 

<Aグループさん>

 

 

講師の鈴木綾乃先生は、元みやぎ幼稚園の職員なんですよ!退職されてから、ベビーマッサージやキッズマッサージの資格を取り、今では様々なところで講師やイベントをされています。そして、ご自分も2歳の女の子のママなんですよ!

同じ歳の子を持つママとして、お母さんの方のお忙しい現状や今の時期のお子さん達の姿が分かるからこそ、綾乃先生のお話に引きつけられ熱心に耳を傾けるお母さん方照れラブラブ

 

オイルを使うのでパッチテストをしました上差し

 

 

太ももや腕に塗り、赤くならないか見ます気づき

 

その間にふれあい遊びをしました飛び出すハート

 

 

“バスに乗って”です!みんな、大好きだねハート

 

 

“バスに乗って公園に着いたからみんなでお弁当を食べるよ~~”と綾乃先生口笛

“おべんとばこのうた”に合わせて、体や顔を触れあう楽しい遊びを教えてもらいまし

乙女のトキメキ

 

パッチテストでみんな問題がなかったので、さっそくマッサージのスタートですニコニコルンルン

 

 

今日は足が中心でしたが、キッズマッサージには、なんと23通りのマッサージの仕方があるようですびっくり

一つひとつのマッサージには、体に効く効能があることも知りましたびっくり気づき

 

 

気持ちよさそうにお母さんにマッサージをしてもらうみんなラブラブ

 

 

お子さんの目を見て、お母さん方も楽しんでいる姿がとても印象的でしたピンクハート

 

最後はみんなで集合写真を撮りましたウインクカメラ

 

 

 

<Bグループさん>

 

 

自己紹介もしましたカラオケ

 

 

“最近のお子さんのかわいかったエピソード”をみなさんに伝えてもらいましたぽってり苺

笑ったり、ほっこりしたりハートますますみんなのことがかわいくピンクハートいとしく感じましたラブラブ

 

 

Bグループさんも大好きな“バスに乗って”です爆  笑

音楽が流れると、色んなとこにお散歩してたみんなも一目散にお母さんのお膝の上に笑

 

 

 

ふれあい遊びでは、あちこちから“キャッキャッ”と笑い声がラブ

 

2歳児さんは足の裏のマッサージにくすぐったさを感じる子もいました笑

 

 

 

でも、中には気持ちよくて眠くなる子も、、、

 

 

足の裏がポカポカしている~~とママ笑

 

 

 

こちらのお友達は綾乃先生のお人形に興味津々で貸してもらいました飛び出すハート

そして、先生の真似をして、マッサージしてあげていましたキューン

 

あっという間に終わりの時間になりました音符

 

 

綾乃先生のキッズマッサージは、3学期も行います!!次はどんなことを教えてもらえるのか楽しみですね口笛

 

 

今回が1学期最後の活動でした。しばらくお休みになりますが、暑い夏に負けないで楽しい夏休みをお過ごしくださいね!!

また2学期、元気なみんなに会えることを楽しみにいています晴れ晴れ晴れ

 

 

    みやぎ幼稚園