今日は2回目のなかよしタイムでしたキラキラ

今日のテーマは「七夕制作」七夕(全チーム共通)

それぞれのチームで可愛くて、きれいな飾りが出来ましたよ飛び出すハート

 

(ひよこチーム)

丸い肌色の画用紙にクレヨンで自分の顔を描いていきます!

 

みんな真剣ですキラキラ

 

早く作り終わったお友達はみんなで輪飾りも作りましたラブラブ

 

最後に繋げてみようOK

 

(ちょうチーム)

どんな顔にしようかなぁ!?

 

分からなかったら、お友達の作品をみて真似っこから始めてみようチョキ

 

クレヨン練習中の年少組さんは、先生が用意してくれた

シールで顔を作って貼っていきますルンルン

 

可愛い飾りが出来ましたね照れ

出来た子は手はお膝で先生を待っています。

えらいねぇ~ハート

 

(ぺんぎんチーム)

ペンギンチームさんはどうかなぁ!?

 

みんな可愛い顔が出来ましたね!

 

キラキラの折り紙でお洋服を作りましたキラキラ

のりでお顔をくっつけてみよう!

 

最後に頭に名前の書いた星をのりでつけるよパー

 

(ライオンチーム)

ライオンチームさんも賑やかでしたよキラキラ

「たなばた」の歌を歌いながら作ってる子もいました七夕

 

一生懸命にお洋服を折っていましたよ。

いつもと種類が違う折り紙だから、しっかり折ろうねキラキラ

 

キラキラした可愛いお洋服が出来ました飛び出すハート

 

さぁ、お顔とお洋服と願い事の短冊とお星さまをのりでくっけてみよう!

 

(うさぎチーム)

うさぎチームさんもみんなニコニコと取り組んでいましたキラキラ

 

みんなはどんな顔にしたのかなぁ!?

お友達の作品にも目を向けていましたおねがい

 

「み~せ~て」キラキラ「い~い~よ」飛び出すハート

可愛くできたねラブラブ

 

さぁ、お洋服とお顔をのりでくっつけてみよう!

 

(ねこチーム)

ねこチームさんもみんな一生懸命でしたよキラキラ

クレヨンで顔をかきかき鉛筆

 

どこにのりをつけて貼るといいかなぁ!?

「ここにちょっとだけのりをつけるんだよOK

同じグループの年長組さんが年少組さんに教えてあげていましたキラキラ

これがなかよしタイムのいいところびっくり拍手

 

のりをつける場所と量もお勉強ですねキラキラ

 

みんなはどんな願い事を書いたのかなぁ!?

 

もうすぐ完成だよキラキラ

頑張れ! 頑張れ!

 

今回はひよこチームさんにお邪魔したたんぽぽ組さん飛び出すハート

遥菜先生と一緒に頑張って作っていました筋肉

輪飾りって可愛いねラブラブ

 

たんぽぽ組さんの願い事です七夕

みんな可愛い~ラブラブこんな風に考えてるんですねキラキラ

 

作った飾りは乾かして、夏祭りの時にホールに飾るそうです音符

今から楽しみです音符

 

★みやぎ幼稚園★