今日は水泳教室2日目でしたキラキラ

笑顔で元気に出発した年中組と年長組!

きっと、頑張って楽しんできてくれることでしょうルンルン

今日はお留守番組の年少組・満3歳の様子です飛び出すハート

 

満三のたんぽぽ組は朝の会で楽しく歌を歌っていましたよ~ルンルン

お手製のマラカスを振りながら、大きな声で歌っていましたウインク

 

 

その後はプールの準備ダッシュ

早く準備ができたので、すずらん組さんが終わるまで、

遥菜先生とサイバードリームを一緒にしましたルンルン

 

 

すずらん組さんは楽しそうにプールで水遊びをしていましたよラブラブ

ワニさんができるようになった子が増えてきましたねキラキラ

 

 

こちらではおもちゃに夢中キラキラ

 

 

「かけて~ウインク、かけてウインク~」と水をおねだりする男の子飛び出すハート

すごいね~びっくり拍手 ぜ~んぜんへっちゃら音符

 

 

お友達とおもちゃの貸し借りをする子供達!

まだなかなかうまくいかない事もあるけど、先生たちもお手伝いするから

どんどん自分の気持ちを言ってみようグッ

 

 

たんぽぽ組さんがプールに入る直前に、また一段と成長して一皮むけた

年中組のお兄さん・お姉さんが水泳教室から帰ってきましたよバス

「ただいま~パー

「おかえり~、ぜんぜん水なんか怖くないし、楽しかったよ~ルンルン

たくましくなったもんです口笛

 

 

ちゅうりっぷ組さんは今日はホールでみんなで遊んでいましたラブ

ひろ~いホールでふれあい遊びですキラキラ

 

 

真紀先生と一緒に「あたま、かた、ひざ、ポン」ルンルン

 

 

みんな真似っこして大きい声で歌って楽しそうに踊っていましたよラブラブ

 

 

手遊びもダイナミック 場所が違うとなんか気持ちも違うね~キラキラ

 

 

たんぽぽ組さん、いよいよプールです!!

今日は誰も先生に抱っこされたり、水に入ることを嫌がったりする子もいなくて

みんな自分で入りましたOK

しかも、こんなにバタ足ができるようになりましたよキラキラ

 

 

水の音も聴いてみようルンルン

どんな音がするかなぁ!?可愛い~ラブラブ

 

 

男の子は活発です!!水の中でも走ります筋肉

ワニさんだってできるよキラキラ

 

 

女の子はおもちゃで遊んでいましたよルンルン

落ち着いています!!それか本性をまだかくしているか(笑)爆  笑

 

 

そんなこんなしているうちに、年長組さんも帰ってきました爆  笑

「今日もすっごく楽しかったよ~、水がかかっても大丈夫だったよルンルン」と

大きな声で教えてくれました!すごいね~キラキラ

 

 

明日は水泳教室も最終日!!

みんなたくましくなって戻ってきてねキラキラ

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいない幼稚園は淋しいけど、

しっかりお留守番してるからね~チョキ

 

★みやぎ幼稚園★