今日から3日間、仙台スイミングさんで水泳教室が始まります。

みんなウキウキワクワクキラキラ

緊張した表情をしている子も数名いましたが、すぐに慣れっこダッシュ

だってみんなと一緒だもん飛び出すハート 最初は年中組さんでした。

みんな揃ってご挨拶お願い

 

 

準備体操チョキ

 

 

さぁ、張り切ってプールだ!! 大きいプールに大興奮の子供達びっくり

自分で頭に水をかける事が出来るかなぁ!?

 

 

顔にもかけてみよう拍手

 

 

バタ足もやってみよう筋肉

 

 

雨が降ってくるよ~雨

 

 

口を水につけてブクブクアセアセ

 

 

みんなとっても上手ですルンルン

インストラクターの先生のお話もよく聞いていましたよ!

 

 

さぁ、自転車をこぐみたいに足をたくさん動かしてみよう自転車

 

 

たくさん動かすと前に進むよキラキラ楽しいね音符

 

 

ビート版を使ってみよう!

持ち方も教えてもらって、いざ出発!!

 

 

二人ずつで泳いでみようキラキラ

 

 

今度はロングビート版ダッシュ

 

 

みんなで泳ぐと楽しいねルンルン

 

 

すべり台にも挑戦!!

インスタラクターの先生が下で待っててくれるから大丈夫だよラブラブ

今日すべり台しなかったグループは明日するよ。

 

 

年中組さんが滑り台で遊んでいる時に、年長組さんがやってきました!

そして、準備体操も終えてシャワーを浴びています。

もう慣れたもんですガーン

頭からかかっても全然平気ガーンガーンガーン

 

 

水泳教室初日、みんなで楽しく終わることが出来ましたキラキラ

最後はみんなで「コアラのマーチカメラ

ギュウギュウ詰めの年中組笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww

 

 

さぁ、次は年長組さんの番です!!去年の事覚えてるかなぁ!?

今年も頑張ろう筋肉まずは体に水をかけて・・・アセアセ

 

 

自分の顔にも自分でかけてみようチョキ

 

 

雨が降ってきますよ~ガーンガーンガーン

泣く人は一人もいなくてすご~いびっくり拍手

 

 

バタ足だって上手にできますよ!!足先まで伸ばすともっとかっこいいよ飛び出すハート

誰も顔をそらす人はいませんウインク

 

 

膝と指先を伸ばして~ルンルン

 

 

アンパンマンになってバタ足の練習です!

 

 

年長組さんはなんと飛び込みまでやってみましたびっくり

 

 

いよいよビート版を使って泳ぎます!!

自分のバタ足で前に進む感覚を覚えていこうチョキ

 

 

泳げるようになるとどんどん泳ぎたくなります。

みんないい表情ですキラキラ

 

 

飛び込みしながら泳ぐことも出来るかなぁ!?

 

 

すべり台もだ~い好きハート

 

 

ロングビート版も楽しいねルンルン

 

 

最後は冷えた体を温めます!!

「もも組さ~ん、コアラのマーチカメラ

 

 

「ばら組さ~ん、コアラのマーチカメラ

 

 

「最後は温かくて気持ちいいからでたくな~いキラキラ

「お泊り保育の時に、ここに泊まってここのお風呂に入ればいいのに~ラブラブ

なんて声が聞こえてきましたよ~ルンルン

 

水泳教室の初日大成功でしたキラキラ

仙台スイミングのインストラクターの皆さん、

お手伝いしていただいた保護者の皆様、暑い中本当にありがとうございましたキラキラお願い

明日は2日目です!明日もまたよろしくお願い致します。

今日は疲れたと思いますアセアセゆっくりお休みください。

 

★みやぎ幼稚園★