今日の天気は、蒸し暑いのにどんより曇り空。久しぶりの園庭での活動なのに、朝から天気が心配でしたショボーン

今日の活動は砂場遊びですルンルン幼稚園の大きな砂場で思いきり砂場遊びしましょうウインク飛び出すハート

 

<Aグループさん>

 

どうぶつ体操をしました気づき

お母さんと踊ったり、先生たちの踊っている様子を楽しそうに見ていましたねラブラブ

 

 

中には、一緒に踊ってくれるお友達もラブ乙女のトキメキ

 

 

とても上手だったよ照れピンクハート

 

体操が終わったら、いよいよ砂場遊びですキラキラ

 

 

幼稚園には色々な砂場の道具があるよ上差し

 

 

バケツに砂を入れたり、

 

 

砂を固めたり、、、

 

 

型抜きをして遊びました爆  笑乙女のトキメキ

 

今日の砂は水分を含んでいたので、固まりやすかったねウインクグッ

その分、砂が手や服に付いてなかなか取れなかったので、お洗濯が大変だったと思いますえーんもやもや

 

集中して砂遊びを楽しんだAグループさんでした飛び出すハート

 

<Bグループさん>

 

どうぶつ体操を元気に踊ってくれるお友達が多く、みんな上手だったよ拍手拍手拍手

 

 

腕がピンと伸びていてとてもいいねグッ

 

 

お休みのお友達も少なく、にぎやかに遊びました笑い

 

 

 

 

みんなの楽しそうな表情をたくさん見ることができました爆  笑イエローハーツ

 

Bグループさんは、イメージを持って遊んでいるお友達も多かったですびっくり気づき

 

 

山を作ってトンネルを掘りました!

トンネルの中を新幹線が通ります~~~新幹線

 

 

穴を深く掘りました!!

落とし穴を作ったそうです爆  笑笑

 

 

“砂の中に何があるでしょう…”と言われました爆  笑笑い

“正解は~~~”と中を見せてくれましたキラキラ

宝探しみたいで楽しかったよ口笛

 

 

大きなシャベルだって上手に使いこなせていますウインク

色々な形や大きさの道具に興味を持ってたくさん遊べたねルンルン

 

 

何とか、お天気も持ちましたダッシュ

来週は、水遊びをします!!来週も雨が降らないといいなぁ!!

水着があるお友達は、持って来ても構いませんよおねがい上差し

タオル・着替えがあるといいですねウインク

来週は晴れることを願って・・・みんなで水遊びを楽しみましょう晴れ晴れ晴れ

 

 

     みやぎ幼稚園