今日は6月生まれのお誕生日会でしたプレゼントお祝いケーキ

入場前の6月生まれ(満3歳のたんぽぽ組さんはみんな5月生まれです)

のお友達です。頭に冠をつけて嬉しいねハート

 

 

いよいよ6月生まれのお友達の入場ですキラキラ

年長組さんの代表のお友達が、お花のアーチを持ってくれていますハイビスカス

 

 

無事にアーチをくぐってステージ前に到着爆  笑

 

 

みんなで朝の歌を元気に歌いましたよルンルン

 

 

6月の歌「あめふりくまのこ」も歌いましたくま

5番まであって長いけどみんな上手に歌えたね音符

 

 

さぁ、6月生まれのお友達は何人いるかな!?

(5月生まれで前回参加できなかったお友達も混ざっています)

10人でしたびっくりマークあとは千明先生も6月ですキラキラ

「6月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます」ラブラブ

 

 

園長先生からのお話です。

今、メジャーで大活躍中の大谷翔平さんの絵本の一部を見せてくれましたよ野球

後で、クラスにまわすので先生に読んでもらってくださいね本

 

 

「大きくなったら何になりたいですか!?

の質問に元気に答えてくれる年長組さんパー

なんと「一平先生になりたいです!」と答えたお友達もいますびっくり拍手

 

 

5月から入ってきたたんぽぽ組さんのお友達が紹介されましたよひまわり

みんな、優しくしてあげてねラブ

 

 

園長先生からプレゼントをいただきましたプレゼント

 

 

ここからはクラス発表です!!

6月はさるびや組さんとばら組さんですよラブラブ

まずはさるびや組さんから上差し

「すすめだんごむし」の踊りをみんなで踊ってくれましたルンルン

みんなノリノリ~キラキラ

 

 

「丸くなる~二重丸ルンルン

 

 

「すすめぼくたち、だんごむし~ルンルン

ステージに立って少し緊張していた子もいましたが、最後には

みんなニコニコウインク

 

 

続いてばら組さんの発表ですキラキラ

身体を動かすことが大好きなばら組さんらしい発表です。

最初は「馬跳び馬」みんな上手に跳べていました拍手

 

 

そして「縄跳び」ですうずまき

前跳び、何回出来るかなぁ!?引っかかっても何度もチャレンジですキラキラ

 

 

ムーブメントテストで行った立ち幅跳び!!

 

 

勢いをつけて・・・エイッダッシュ

遠くまで跳べるようになってすご~いチョキ

 

 

側転にチャレンジしている子もいましたよキラキラ

色々な事に挑戦する気持ちが大事です気づき

 

 

鉄棒の得意な2人の女の子ラブラブ

なんと連続逆上がりを披露ですキラキラ

 

 

勢いをつけて何度も回ってくれましたうずまき

みんなびっくりびっくり

毎日コツコツ練習してるとできるようになるよキラキラ

あきらめずにみんなもやってみよう!

 

 

今月もとても楽しいお誕生日会となりましたルンルン

年長・中組さんはイスを持ってクラスに戻りますダッシュ

 

 

たんぽぽ組さんは遥菜先生とクラスのみんなと一緒に戻ろうねラブラブ

 

 

可愛いダンゴムシたちキラキラカラフルでいいですねラブラブ

 

 

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますルンルン

これからもみんなと一緒に元気に身体を動かして、

色々な事にチャレンジしていこうねチョキ

 

★みやぎ幼稚園★