今日は歯科検診の日でしたキラキラ

ばら組さんはもう慣れたもんです上差し

 

 

自分の名前を言って「お願いします」も言えましたよびっくり拍手

 

 

待っているお友達も興味深々ダッシュ

静かに自分の番を待っていました。

 

 

あさがお組さんも自分でしっかりと口を開けていました爆  笑

 

 

静かに待っていて偉かったね飛び出すハート

 

 

棒の先には鏡がついています。

園医の松尾先生が虫歯がないか診てくれるからねキラキラ

 

 

たんぽぽ組さんの登場ですびっくりマーク

すごい!自分で口を開けてくれました爆  笑

 

 

歯ブラシかと思ったら、何か違うものだと気づき・・・アセアセ笑

少し警戒するも、先生が教えてくれたのでこの後は口を開けてくれましたよOK

 

 

初めての歯科検診だったけど頑張ったね筋肉

 

 

今度はすずらん組さんが登場です。

みんな何をしているのかじっくりと見ていますキョロキョロ

 

 

大丈夫だよおねがい

全然怖くないからね上差し

 

 

ちゅうりっぷ組さんも頑張りましたよ筋肉

 

 

もう少し口を大きく開けられるかなぁ!?

 

 

最後に「イ~ってしてみて」と松尾先生。

イ~っの顔音符可愛いハート

歯並びもチェックダッシュ

 

 

さるびや組さんも泣かないでえらいね口笛

 

 

みんなはどんな気持ちで待っているのか・・・照れ

この表情から想像してみてください爆  笑

 

 

分かってるけど、ちょっぴり不安もあって萌先生の腕をつかむHちゃん飛び出すハート可愛いハートのバルーン

萌先生も「大丈夫だよ、すぐみ終わるからねウインク」と声をかけて頑張れました筋肉

 

 

内科検診では泣いていた子も今日の歯科検診では泣かずに頑張れていましたチョキ

それもすごい成長ですね!!

 

 

器具にも興味あり爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

松尾先生が付けているライトも気になる様子ウインクキラキラ

 

 

今日はみんなとても頑張りました!!

松尾先生から歯ブラシをいただいたので、これからもしっかりと

歯磨きを頑張ろうねキラキラ

保護者の方々も仕上げ磨きよろしくお願いしますパー

 

★みやぎ幼稚園★