6月8日(土)は、幸町南小学校の体育館をお借りして、親と子の運動遊び大会が行われました爆  笑

お父さん・お母さんに出席していただき、お子さんとたくさん体を動かして下さりありがとうございましたウインクルンルン

 

親子体操・親子競技・保護者競技すべての種目において、子供たち、保護者の皆さんの笑顔をたくさん見ることができました飛び出すハート

 

それでは、写真で振り返ってみましょうカメラ上差し

 

<満三歳、年少中組さん>

 

 

みんなで“えいえいお~~~”をして、始まりましたグー気づき気づき気づき

 

◎準備体操

 

 

 

となりのトトロの曲に合わせて、親子で踊りましたルンルン

手をつないで回ったり、高く抱っこをしてもらって嬉しかったねおねがいラブラブ

 

◎親子体操

 

 

お家のひとの周りを落ちないように、抱っこからおんぶで移動しますグッ

 

 

タオルを使ってキャッチボール!

 

 

2本のタオルを使って、ブランコウインク

 

◎満三歳、年少親子競技

 

 

ネコバスに乗ってGo!

 

すずらんチームとちゅうりっぷチームに分かれて勝負だ爆  笑キラキラ

 

 

満三歳クラスのたんぽぽ組さんもみんな頑張ったね照れラブラブ

 

 

お母さん、お父さんと楽しくできたねピンクハート

嬉しそうな笑顔がたくさん見れましたラブ

 

◎年中親子競技

 

 

おいしいおにぎりにな~れ!

 

スタートしたら、グネグネの一本橋を落ちないように渡り、マットで前回り!

 

 

みんなが前回りをすると、ご飯が丸くなるってことだね上差し

こんな回り方もほほえましいね上矢印

お家の人にフープ(水)をくぐらせてもらうよダッシュ

 

 

箱の中にカラーボールが入っています目

ボールの色によって折り返しからの戻り方が決まります!

抱っこ・おんぶ・おひめさま抱っこの中からみんなは何になったかな?

 

 

こちらのお友達は抱っこのようです乙女のトキメキ

嬉しそうな表情がたまらないですねラブピンクハート

 

 

こちらはおんぶ!お父さんのおんぶは久しぶりかな?

 

◎保護者競技

 

 

山あり谷ありこりゃ玉らん です!!

 

2人組で大玉を転がし、折り返します。列の後ろまで転がし、大玉を頭上から前へ送ります!

 

 

クラスごと、お父さん・お母さんが声を掛け合い、力を合わせる姿に子供たちから熱い声援です拍手拍手拍手

 

 

<年長組さん>

 

 

2クラスで広い体育館を思いきり使おうおねがいグッ

 

◎準備体操

 

 

お家の方々も一生懸命踊ってくれました音符

 

 

こんなに高く抱っこしてくれてありがとうございました照れ

 

◎親子体操

 

 

グーパー跳び気づき

 

 

手押し車キラキラ

 

 

それいけアンパンマン拍手

 

 

飛行機びっくり

 

 

ブランコ飛び出すハート

 

さすが!年長組さん!!難しい体操も身体をうまく使って、とても上手にできました!!

 

◎親子競技

 

 

パンツで愛を確かめてBIG LOVE

 

 

パンツの中に早く入ることでも勝敗に繋がりましたね笑

 

 

負けたらぴえん Ki-Bang-Bang-Sen

 

2種目とものネーミングセンス笑い泣き笑笑笑

さすが年長担任ニヤリ

 

◎保護者競技

※満三歳、年少中組と同種目となります

 

 

お母さん方だって負けていません!!

 

 

内回り・外回りでタイミングを合わせて、、、

 

 

おっとっと!!ばら組さんの大玉は勢いがついて弾んでしまっているようです笑

 

 

各種目、勝敗はつきましたが、何よりお家の人たちと楽しくできたことが良かったねニコニコスター

以上、親と子の運動遊び大会の様子でした気づき

 

 

ご参加いただいた保護者の皆様、たくさん応援してくれたきょうだいのみんなありがとうございましたウインク飛び出すハート

 

 

  みやぎ幼稚園