今日は今年度最初の保育参観の日でした気づき

進級・入園してから約2か月。

子供たちの成長には毎日驚かされますダッシュ

保育参観の様子をちょっぴりお見せしますね爆  笑上差し

 

すずらん組さんはしっかりと座って朝の会に参加していましたよキラキラ

あんなにお部屋を走り回っていた子供達が、

落ち着いて座って先生のお話を聞いていますえーん

それだけで胸がいっぱいハートそして朝の歌をしっかりと歌っていますルンルン

 

 

何の歌を歌っているのかなぁ!?

いつもは職員室に聴こえてくるぐらい大きな声で歌っているんですよルンルン

 

 

ちゅうりっぷ組さんも同じく朝の会をしていました!!

名前を呼ばれたお当番さんは前に出てきて自己紹介カラオケ

 

 

朝の会の後にはサイバードリーム(英会話)でお勉強乙女のトキメキ

みんな元気に身体を動かして英語ができましたキラキラ

 

 

お隣の満3歳のたんぽぽ組さんラブラブ

今日は残念ながら女の子2人がお休みでしたが、

男の子はみんな元気に頑張りましたよ筋肉

「きょうは6月12日、水曜日です。お天気は晴れです晴れ

 

 

お当番さんもにっこにこウインク

逆にお当番さんをしたかったのに、名前が呼ばれずに泣いてしまう子もえーん

やる気に満ち溢れている子がとても多いたんぽぽ組さんですキラキラ

 

 

あさがお組さんは月間絵本「なんで?」をみんなで読んでいましたよ。

そしてチャレンジコーナー拍手

ペンを持って矢印の方向を確かめながら線を引いてみよう鉛筆

 

 

雛乃先生が色々お話をして教えてくれる間も、こんなにみんな真剣に

話を聞いています!すごいですねキラキラ

 

 

お隣のさるびや組さんも月間絵本「なんで?」をみんなで読んでいましたよ本

チャレンジするものがあったり、シールを貼ったり、絵本を読んだり、

みんなで考えるコーナーがあったり。とっても楽しい絵本ですルンルン

 

 

みんな考えてるね~爆  笑(笑)

 

 

年長組のもも組さんはホールで体育活動ですびっくりマーク

さすが年長さんキラキラ

逆上がりだけでなく、自分で考えた技や一ひねりのある技を見せてくれましたダッシュ

 

 

体育が終わるとお部屋に戻って月間絵本を読みましたよ本

「はっけん!」です!

こちらもなかなか楽しく考える事ができる絵本ですよルンルン

 

 

さぁ、考えながらやってみよう!!

みんな真剣爆  笑

 

 

ばら組さんは月間絵本から見ていました本

みんな何かと真剣に向き合っているようです!!

 

 

絵本が終わると、もも組さんと交代でホールで体育活動ダッシュ

前まわりや逆上がり、地球回り、豚の丸焼き、コウモリなどたくさんの

技を見せてくれましたびっくりキラキラ拍手

 

 

逆上がりができる子は連続逆上がりの練習を自主的にしていました!

勢いをつけて回る子もいれば、懸垂でする子もいてびっくりキラキラ

 

 

最初の保育参観はみんなどうだったかな!?

たんぽぽ組さんはみんなきっと別れ際に泣くんだろうなぁと予想していましたが、

お父さんお母さんとバイバイできた子が多くてびっくりびっくりダッシュ

泣いてしまった子もいたけれど、気持ちは分かります上差し

でも、美味しいお弁当を食べてみんなで遊んだらこの通りキラキラ

みんなにっこにこ爆  笑 初めての保育参加みんな頑張ったねグッキラキラ

 

 

今日はお忙しい中、幼稚園に足を運んでいただきありがとうございましたお願い

お子さんの様子はいかがでしたでしょうか!?

みんなそれぞれ頑張っております飛び出すハート

今日はお子さんに感想を聴いていただいて、たくさん褒めてあげて下さいねハート

みんなもいつもと違う環境で疲れたねアセアセ

今日はゆっくりみんなで寝ましょうぐぅぐぅ

 

★みやぎ幼稚園★