今日は朝から雨でした雨

でも、みやぎっこ達はとっても元気ですよキラキラ

たんぽぽ組さんも幼稚園に慣れてきて、ニコニコ笑顔で活動に取り組んでいます。

 

 

たんぽぽとてんとう虫の制作です星

 

 

先にできた子は粘土遊びをしていました!

 

 

すずらん組さんは体育で鉄棒をしていましたよ乙女のトキメキ

 

 

「すずめ」からの前回り、できるようになった子はいるかなぁ!?

 

 

「豚の丸焼き」も人気の技ですハート

 

 

ちゅうりっぷ組さんは6月に行われる「親と子の運動遊び大会」の

親子競技の練習をしていましたよ!!

 

 

ちょっぴりドキドキするけど楽しみだねキラキラ

 

 

みんな猫バスに乗ってご機嫌です!

 

 

あさがお組さんはファミリーデイの制作中ラブラブ

 

 

みんな真剣です!!

 

 

何ができるかはお楽しみ飛び出すハート後日お持ち帰りしますねキラキラ

 

 

さるびや組さんは真似っこゲーム中!

萌先生の真似をするみんなですが・・・

先生たちが苦しそう(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

次は視力検査の練習!

今度やるよ。 頑張ろうね気づき

 

 

「どっちに穴が開いてるかな!?

「上!」正解飛び出すハート

 

 

もも組さんは体育で鉄棒です!

さすが年長組さん。

 

 

逆上がりの練習ですよびっくり拍手

どんどん練習しています!ひたすら練習するのみです。

 

 

タオルを腰に巻いたり、跳び箱を壁にして感覚をつかんでいきます!!

 

 

ばら組さんも制作に取り掛かるところ・・・

何色がいいか揉めているようですアセアセ

でも、「ぼくはやっぱり黒でいいよ~」と譲ってあげる子が多数いました飛び出すハート

さすがだねキラキラ

 

 

ハサミも真剣!

 

 

何ができるのか、こちらも楽しみですハートのバルーン

 

 

今日も楽しく過ごしたみやぎっこ達でしたOK

明日は晴れるかなぁ!?早く外で遊びたいねキラキラ

 

★みやぎ幼稚園★