月曜日雨雨で延期になったことをとても悲しんでいたあさがお組も

今日やっと中江1丁目公園に行くことができましたキラキラ!!

 

行く前に真弓先生に「行って来ます!」のご挨拶をして

出発進行グー晴れ

 

 

みんなで園外を歩くのは初めてでしたが

お約束を守って歩き、公園に到着しましたルンルン

 

公園に着いてからはみんなで「コアラのマーチカメラチョキ

去年の写真よりも大きくなったかな??

 

 

公園でのお約束も確認し、「どうぞ爆  笑!」のかけ声で

元気いっぱい遊び始めました飛び出すハート

 

 

すべり台は幼稚園のよりもスピード感がある為、

すべり台を折りながら仮面ライダーの決め技をする子もびっくり

 

 

スプリング遊具では回数を決めて、順番を守って

遊ぶ事ができていましたOK

 

 

公園には春の図鑑も持って行った為、図鑑を観ながら

花や葉っぱ、虫を観察している子もいましたチューリップ

 

 

幼稚園から持って行ったバケツは砂遊びではなく

虫取りに活躍星拍手

虫を見つけられたかな?

 

 

後半は遊具で一通り遊んだ子たちが

お砂場セットを使っておままごとを始めましたハートのバルーン

 

 

「このちょうちょ探してるのキョロキョロ」とちょうちょをひたすらに探す子もグッ

 

 

すべり台では踏切ができていて

踏切役さんもお友達にぶつからないように

遮断機を上げ、

滑ってくる子も遮断機にぶつからないように

気をつけながら降りてきていました笑い泣き笑

 

 

 

名残惜しい子もいましたが、最後はみんなで

電車電車に手を振りパー幼稚園に出発!

(汽笛も鳴らしてくれました飛び出すハート

 

 

初めての園外でしたがこんなに上手に歩けていました拍手

さすが年中組ですねキョロキョロラブラブ

 

帰りの道中では「お腹空いた人~??

「はーいパー!

の声が聞こえ、幼稚園に着てからすぐにお弁当を食べ

「楽しかったねラブラブ」「また行きたいね気づき」等の声が…

 

少しずつあさがお組での思い出も増えてきて

うれしく思います二重丸ハート

 

またたくさん思い出つくろうね照れピンクハート

 

みやぎ幼稚園