もも組が榴岡公園に行って来ました晴れ

先週からカウントダウンをしながら楽しみにしていたね!!

持ち物や約束事の確認もバッチリキラキラグッ

今日は小さいバスをなんと由希先生が運転してくれましたバス気づき乙女のトキメキ

榴岡公園は行った事がある子がたくさんいましたさくらんぼ

初めての子も、お友達に教えてもらいながらぐんぐん上までのぼっていきますチョキ

お友達を誘い合いながら夢中になって遊びますスター

「はやく~ダッシュ

「次はあっちに行こうよ!

子供たちの元気な声が公園に響きます照れ

1番人気の広い滑り台星

スピード感にトリコになる子続出ラブ

ドキドキする子も、お友達や先生と一緒なら滑れましたグッ

滑ってくる時の表情がたまらなく可愛いピンクハート

何を探しているのかなはてなマークキョロキョロ

いました・・・ガーン

幼虫にダンゴムシ、カミキリムシと色々な虫を発見キラキラ

流石子供たち走る人

遊具に慣れてきてもう余裕そうな表情ウインク

発見した色々なものでどんどん遊びが展開していきます

見つけたものを

「みてこれ爆笑ビックリマーク

とたくさん教えてくれました音符

迷路のような遊具も人気です笑い

ただ進むだけでなく、のぼり方を工夫したりぶら下がったり、挟まってみたり・・・

色々な遊び方を見つけられるのも年長ならではです流れ星

シーソーも人気で、順番待ちの列ができていました!!

勢いを思いきりつけて乗るのが大好きイエローハーツ

仲良し4人でも乗れました!

「落ちる~爆  笑

と言いながらも大はしゃぎ気づき

気分は塔の上のラ〇ンツェル・・・ラブ

高い所ってきもちいい!!

気をつけて降りてねチョキ

写真を撮られるのも得意なもも組さん

「次はこっち撮ってウインク

「もう1回~音譜

とファンサービス多めですドキドキドキドキ

全員で

「コアラのマーチっカメラ

待ちに待ったお昼ご飯おにぎり

どこに座ろうか考えたり、強風の中レジャーシートを広げたりするだけでももう楽しい!

今日はサンドイッチの子が多かったようです食パン

おうちの人が作ってくれたお弁当、とっても美味しいねニコニコ音譜

ご飯の後は、広い原っぱで遊びました

こちらは野球野球

この日に向けて野球バットを作っていましたチョキ

大谷選手顔負けの打率です上差しアップ

かわいい二人組飛び出すハート

砂の部分に大きなハートを描いてお昼寝です

映えをわかっていますねおねがいキューン

こちらはかくれんぼ中ビックリマーク

鬼から由希先生を守ってくれています爆  笑ドキドキ

広い場所での鬼ごっこやサッカーは大盛り上がりキラキラ

思いきり体を動かせて楽しいね拍手

卒園児と遭遇星

たくさん一緒に遊んでくれましたラブラブ

お兄さんに負けじと全力ダッシュダッシュ

キイチゴや大きな石、どんぐりを発見チューリップ

「これおうちに持って帰ってお土産にするニコニコ

と話す子もいましたラブラブ

 

あっという間の園外保育

「まだここにいたいえーん

「もっと遊びた~い!!

の声がたくさん聞こえてきました気づき

おうちの人とも行ってみてね爆  笑

 

いっぱい遊んで、見つけて、食べて、クラスのお友達と楽しい時間を過ごせたね!!

クラスの仲もより深まったように感じますキラキラ

お子さんのお土産話をたくさん聞いてみてくださいねラブラブ

今日はゆっくり休んで、また明日元気に登園することをお待ちしていますスターウインク

 

ばら組さんもあと少し!

楽しみにしていてねラブラブ

 

★みやぎ幼稚園★