毎週火曜日は、TTM(未就園児親子教室)があります。体験会を終え、昨日が入会受付の日でしたニコニコ乙女のトキメキ

昨日まで、1歳児さん・2歳児さん合同での活動でしたウインク気づき

 

保育室で自由遊びをしました飛び出すハート3回の体験の中で、幼稚園の玩具に興味を持ち、それぞれ使いたい玩具で喜んで遊ぶことができましたねラブラブお母さん方同士、お話をされたり和やかな雰囲気でしたラブ

 

順番に入会受付が終わると玩具のお片付け。みんなでしっかりお片付けすることができ、あっという間にきれいになりましたびっくり拍手

 

片付け後は、制作をしましたよ音符

 

お花紙をビリビリに破いて、破いたお花紙を袋に入れますよルンルン

何に変身するでしょう目

 

 

 

 

 

 

お母さんに形を整えてもらって、葉っぱとへたを付けたら、、、

 

 

かわいいイチゴのでき上がりいちごいちごいちご

 

 

初めての制作、楽しかったかな?

 

みんなの作品は、東側階段の踊り場に飾ってありますスター

一気に華やかになりましたキラキラキラキラキラキラぜひご覧くださいねウインク気づき

 

来週はシール遊びを行います。1歳児さん(Aグループ)は10時からの活動になります。

2歳児さん(Bグループ)は11時からです。

 

来週から制作セット(のり、はさみ、クレヨン)があるといいですねウインク

みなさんの参加を楽しみに待ってますよピンクハート

 

入会もまだまだ受け付けております。お友達やご近所に住んでいる未就園児さんがおりましたら、ぜひお誘い下さいニコニコお願い

 

 

                  みやぎ幼稚園