昨日植えた野菜の苗に年長組のお当番さんが、早速水をあげてくれていましたキラキラ

じょうろに水を入れて・・・

 

 

重いけど協力して持ってねアセアセ筋肉

 

 

今日はお日様が元気だったので、たっぷりとお水をあげましょう晴れ

 

 

さて、今日はムーブメントテスト3日目!

ソフトボール投げを行いました。

最初は年少組、ちゅうりっぷ組ですラブラブ

丸の中から投げますよパー

 

 

かっこいい~飛び出すハート

 

 

ゆか先生のところにいる「おしりたんてい」を目指して、

遠くまで投げてね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今年の年少組さんはなかなか良いですよ~キラキラ

上からボールを投げる動作ができている子が多かったです!!

 

 

女の子だって上手ですダッシュ

 

 

満3:たんぽぽ組登場~キラキラ

年少組さんを見本に真似っこをしてやってみました。

とっても上手ですよグッ来年の記録が楽しみだねルンルン

 

 

続いてすずらん組です。

女の子からスタートキラキラ

 

 

ボールは玉入れのボールを使っています!!

まだ手が小さいのでパーハート

 

 

お空を目指して元気いっぱいに投げてみよう晴れ

 

 

良い調子キラキラ

 

 

続いて年中組のあさがお組さんです!

1学年違うだけで、記録が全然違いますびっくり

 

 

フォームもかっこいい~びっくり拍手

 

 

女の子だって勢いよく投げることができますよ拍手

 

 

投げた後はこんな可愛いポーズ飛び出すハート

 

 

さるびや組さん登場です!!

先生のお話をよく聞いて、お友達のやり方を真似っこしてやってみようOK

 

 

フォームもすごくいい男の子!

勢いもあって、すべてのタイミングがバッチリキラキラ

飛びましたね~拍手

 

 

さぁ、女の子も頑張ろうグッ

 

 

これは普段の経験も大事になります!

ボール投げをしているかしていないか・・・アセアセ

 

 

いよいよ年長組のもも組さんです!!

さぁ、力いっぱいに投げてみようOK

 

 

ついついお口もこんな形(笑)ラブラブラブラブラブラブ

 

 

男の子は更に距離を伸ばします!

 

 

すご~いキラキラ

もも組さんの最高記録は10メートルでした筋肉

 

 

幼稚園のさくらんぼの木に、真っ赤なサクランボがたくさんなっていますさくらんぼ

今日は年長組さんが試食ですウインク

 

 

もも組さん記念撮影カメラ

 

 

幼稚園のサクランボはどんな味かな!?

「あま~い!」 「すっぱ~い!!」 「おいし~いラブラブ

 

 

ばら組さん記念撮影カメラ

 

 

今日はお天気のいい中でソフトボール投げができました!!

ばら組さんは明日行いますよ。

明日は他に25m走をします走る人楽しみに来てくださいねラブ

 

★みやぎ幼稚園★