今日からムーブメントテストが始まりましたチョキ

運動着登園ですよ!!

1週間かけて、体力測定を行います。

今日はあいにくのお天気でしたので、予定変更アセアセ

室内の測定種目を先に行いましたキラキラ

 

まずは年中組さんのあさがお組の体支持測定ルンルン

自分の腕の力だけで体を支えますガーン

 

 

出来るだけ長く支えられている方がいいですね。

先生に見せられるストップウォッチとにらめっこびっくり

 

 

「落ちないように頑張って」と言われるので、みんな必死ですアセアセ

腕の力だけでなく、根性があるかどうか、気持ちも見られます!!

後半はつらいので、こんな表情にもなりがち・・・

 

 

寡黙に頑張り、腕が痛くて終わってホッとして泣く子もいましたえーん

よく頑張ったねおねがい拍手

 

 

さるびや組さんもみんな頑張っていましたよ筋肉

お友達の頑張りもしっかり見て、応援してあげようね!!

 

 

みんな真剣ですチョキ

 

 

みんな一生懸命に頑張りました!!

外遊びでは、ぜひ腕を使う鉄棒やのぼり棒、うんていなどで遊んでみてくださいねキラキラ

 

 

なんだか今年は男の子より女の子の方が根性があり、記録を伸ばしましたよびっくり

 

 

年長組のもも組さん!保育室で立ち幅跳びです。

両足を合わせて、せ~のでジャンプ!!

 

 

お尻は後ろにつかないように気をつけてね注意

 

 

そうそういい感じルンルン

 

 

ばら組さんも立ち幅跳びを頑張っていましたよチョキ

せ~のっ!

 

 

出来るだけ遠くに跳んでみよう!!

カエルさんのように遠くまでカエル

 

 

すご~い!!いいジャンプだねキラキラ

 

 

年長組さんはホールで平均台歩行も行いましたよ!

 

 

こちらは早くゴールした方がいいので、走れる子は走りますアセアセ

 

 

手でバランスをしっかりとってパーパー

 

 

性格も出ますね。

慎重な子は慎重ですパー

それでもいいよスター落ちないように頑張ろう

 

 

今日は2学年がムーブメントテストに取り組みましたダッシュ

明日からは年少組さんも参戦ですOK

みんなで楽しみながら頑張ろうチョキ

 

★みやぎ幼稚園★