今日は5月生まれのお誕生日会でしたプレゼント

入場前の5月生まれさん。

ちょっぴりドキドキしてるかなぁイエローハーツ

お誕生日の冠、とってもみんな似合うよ飛び出すハート

 

 

年長組さんが持っているお花のアーチをくぐって入場ですハートのバルーン

たくさんのみんなの拍手も嬉しいね。

 

 

朝の歌も元気に歌うことができましたルンルン

年少組さんも誰も泣かずにニコニコニコニコ

 

 

5月の歌は「かわいいかくれんぼ」音符

みんなも幼稚園でかくれんぼをして遊んでみてね!

 

 

満3歳のお友達も幼稚園に慣れてきましたよキラキラ

でも、まだみんなで集まるときは少しドキドキするかなぁ。

 

 

前に並んでいるお友達は4月生まれで、先月お休みや入園前でお誕生日会に

出られなかったお友達です。

5月生まれのお友達は後列の7名ですお祝いケーキ

「5月生まれの友達、お誕生日おめでとうございますニコニコ拍手

とってもいい季節に生まれましたねクローバー

 

 

5月生まれの先生はばら組の霞先生です。

担任の先生がお誕生日でとっても嬉しくて、

つい霞先生のところまで「お誕生日おめでとう」と拍手をしに来てくれた

Aちゃんハート可愛い飛び出すハート 霞先生もとっても嬉しそうキラキラ

 

 

園長先生のお話ですよ。

少しずつ静かにみんなでお話を聞けるようになってきましたパー

「今日はみんなでお約束をしましょうOK

①みんな元気に遊びましょう

②みんな仲良く遊びましょう

③安全に遊びましょう

園長先生とはそんなお約束をしましたキラキラ

 

 

園長先生からプレゼントをもらいますプレゼント

みんな元気に「ありがとうございます」と言えましたウインク

 

 

みんなから惜しみない拍手拍手

 

 

昨年度までコロナ対策で控えていたクラス発表 今年から復活しました!

今月は年中組:あさがお組さんと年長組:もも組さんです。

あさがお組さんは「ぼよよん行進曲」をみんなで踊ってくれましたよルンルン

 

 

ノリノリの子や緊張している子など様々でしたが、みんなの一生懸命さは

伝わってきましたキラキラ

 

 

振りも揃っていますね飛び出すハート

 

 

みんなとても楽しそうルンルン

 

 

みんなの前で発表するのはやっぱり少しどきどきするかなぁアセアセ

 

 

とっても上手に発表出来ましたよキラキラ

あさがお組さんありがとう飛び出すハート

 

 

みんなも一緒に踊りたくなってきたかなぁ!?

踊ってる子もいたけどね(笑)

 

 

次はもも組さんです!!

マジックショーをしてくれましたキラキラ

司会進行も子供たちですカラオケ

 

 

本物のお花に変身したり・・・

 

 

蓋の閉まっているペットボトルにコインが入ったり・・・

 

 

色水がおまじないで出たり、止まったり・・・

 

 

空だった入れ物から水が出てきたり・・・

 

 

透明だったペットボトルの水を振ると色水に変わったり・・・

 

 

すごいマジックがたくさんでみんなびっくりびっくり拍手

 

 

年長組さんってすごいねキラキラ

 

 

かっこいキラキラ

 

 

同級生のばら組さんもこんな表情!!

どうしたらできるんだろうね!?

今度こっそり教えてもらってねウインク

 

 

今日も元気いっぱいのみやぎっこたちでした!!

5月生まれのお友達、お誕生おめでとうございますチョキ

これからもみんなで元気に身体を動かそうねラブラブ

 

★みやぎ幼稚園★