今日は4月生まれのお誕生日会・創立記念・端午の節句お祝い会でしたお祝いケーキ

今年度から、お誕生日会のやり方をリニューアルキラキラ

年長組さんがお花のアーチを持ってくれて、4月生まれのお誕生のお友達が

そのアーチをくぐって入場ですルンルン

 

 

入場前の4月生まれのお友達です!!

ちょっぴりドキドキ、でもワクワク飛び出すハート

副担任の先生が作ってくれた可愛い手作り冠をつけてラブ

 

 

年長組さんが年少組さんの手を繋いで入場です。

可愛いハート

 

 

年長組さん、初めてだったけどアーチを持ってくれてありがとうラブラブ

とっても上手に持ててたよ拍手

 

 

年少組さん初めてのお誕生日会に緊張して泣き出す子もいるかと

思っていましたが、全くそんなことはなくびっくり拍手

しっかりと自分の席に座って朝の歌も歌っていましたルンルン

 

 

今月の歌は「ぶんぶんぶん」チューリップ

こちらもみんな上手に歌えましたルンルン

 

 

年長組さんも、もちろん立派ですキラキラ

 

 

園長先生から、創立記念のプレゼントを年長組さんの代表のお友達に

渡してくれましたよ照れ

 

 

本日持ち帰りましたので、ぜひおうちで遊んで下さいねプレゼント

「何かなぁ!?」「早く見たいなぁ~キラキラ

 

 

4月生まれのお友達はなんと20人、多いですね!!

先生も4人いましたよキラキラ

「4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ飛び出すハート

たくさんお友達を作ってみんなで元気に遊ぼうねルンルン

 

 

園長先生から「朝ご飯をしっかり食べよう!」という

お話をいただきましたよニコニコ筋肉

 

 

その後は園長先生から一人ずつお誕生日プレゼントをもらいました。

しっかりと「ありがとうございます」とみんな言えましたよ拍手

 

 

次は先生からの出し物です!

準備時間に遥菜先生からクイズです。

さすが年長組さんキラキラ積極的に手を挙げていますねパー

 

 

今回は大型紙芝居!!

「きんたろう」でしたキラキラ

 

 

みんな真剣に見ていましたよダッシュ

 

 

先生たちからもお祝いの言葉を貰ったねおねがいイエローハーツ

 

 

最後には園歌を歌って終了です!!

 

 

年中組さんは自分の椅子をクラスに戻しながらの退場筋肉

 

 

年少組さんの椅子は年長組さんが片づけてくれますおねがいお願い

なので、階段まで汽車ポッポで行きますよ地下鉄

 

 

最初のお誕生日会でここまでできるのはすごいですねキラキラ

可愛い年少組さんでしたハート

 

 

今日はお祝いに柏餅を持ち帰りましたので、ぜひ食べて下さいねカブト

明日は土曜日ですが、幼稚園はあります。

午前保育で学級懇談会、引き渡し訓練ですウインク

帰りは預かり保育もバスの運行もありませんので、お気を付けください。

よろしくお願い致しますお願い

 

★みやぎ幼稚園★