今日は年少組さんと年長組さんの「ふれあいの日」でしたキラキラ

たくましい年長組さんが室内を案内してくれましたよ。

おててを繋いで職員室へ。

最初はばら組さんとちゅうりっぷ組さんですラブラブ

 

 

保健室や、給食室、教材室なども回って、ホールへ!

 

 

平均台や跳び箱もしましたよ。

年長組さんが上手にエスコートですルンルン

 

 

鉄棒はまだまわれないので、おさるさん(ブラブラ)猿

 

 

最後は風船にタッチパー

 

 

もも組さんとすずらん組さんも職員室に来ましたよキラキラ

 

 

色々なお部屋があるね。

少しずつ覚えていこうねチョキ

 

 

平均台も手を添えてあげる子もいれば、できる子には見守りの姿勢

 

 

手が届かないと思ったら、抱っこをしてタッチさせてあげる優しい年長組さん

 

 

見守る気持ちラブラブ

 

 

 

お部屋に戻ったらお着替えと給食の用意だよ

年長組さん、いろいろまた教えてあげてね

 

 

まずはお着替えから

 

 

年長組さんの頑張り飛び出すハート

 

 

準備もできたので、みんなで給食を食べよう!

 

(すずらん組)

 

(ちゅうりっぷ組)

 

(あさがお組)

 

(さるびや組)

 

(もも組)

 

(ばら組)

 

昨日の給食ですキラキラ

 

 

満3歳クラスのたんぽぽ組さんは遥菜先生とマンツーマン

今日は何の紙芝居にしようかなぁ~ルンルン

 

 

昨日から通常保育が始まりました!!

子供たちも疲れてることでしょうアセアセ

ゆっくり休ませてあげて下さい。

明日はお弁当ですハート よろしくお願いします。

 

最後に1枚カメラ

朝、バスで来て早々にバスでママの時に帰るとバスを待っている

年少組さん照れ

つい、可愛くてハートのバルーン

その後は何とかクラスに戻りました。

ちょっとずつ慣れていこうねウインク

1年後はどうなってるかなぁ!?楽しみですね星

 

★みやぎ幼稚園★