昨日は進級式、入園式後初の全員登園でしたキラキラ

初登園の年少組さんでしたが、クラスの中での自由遊びは

こ~んな感じでしたよルンルン

 

(すずらん組)

 

(ちゅうりっぷ組)

 

泣いている子ももちろんいましたが、それでも大好きなお母さんから

離れて初めてのお友達や先生との時間を自分なりに戸惑いながらも

頑張って過ごしていましたキラキラ

 

(あさがお組)

 

(さるびや組)

 

お外では、元気な年長組さんがお外で遊んでいましたよラブラブ

満3歳クラスのたんぽぽ組さんも遥菜先生と一緒に遊んでいました。

 

 

自由遊びが終わったすずらん組さん、みんな自分の席にしっかり座って、

千明先生のピアノに合わせてアンパンマンを歌っていましたよルンルン

 

 

隣りのちゅうりっぷ組さんも席に座って由佳先生のお話を聞いています飛び出すハート

初日から、こんなに座れるなんてびっくりですびっくりお願いキラキラ

 

 

満3歳児クラスのたんぽぽ組さんラブラブ

4月は2人のお友達です。

遥菜先生に名前を呼ばれて元気に手を挙げてお返事してくれましたキラキラ

すごいチョキすごいチョキ

 

 

外遊びから帰ってきたもも組さん!

知夏先生のピアノに合わせて元気に歌を歌っていましたルンルン

 

 

ばら組さんも霞先生に名前を呼ばれて元気に返事をしていますパー

朝の会の様子です飛び出すハート

 

 

すずらん組さんは先生と一緒に出席ノートのシールを貼る練習ですキラキラ

 

 

ちゅうりっぷ組さんもラブラブ

「きょうはどこかなぁ?

 

 

 

園庭のちゅうりっぷが綺麗に咲いていて子供たちを歓迎してくれていますキラキラ

 

 

キャッスルアイランドの桜も満開ですガーベラ

 

 

そんな中、年中組さんは園内めぐり(外)をしていましたキラキラ

遊具の名前と遊び方や、お約束事を全員で確認しましたチョキ

 

 

お天気が良い日が続いていますねイエローハーツ

明日も晴れますようにキラキラお願い

そしていっぱいお外で遊ぼうね上差し

 

★みやぎ幼稚園★