本日とってもお天気が良い中、

第46回みやぎ幼稚園卒園式が挙行されました卒業証書

とうとうこの日が来てしまったというか、なんというか・・・えーん

それでも年長組さんたちは元気に登園してきてくれましたおねがい

 

まずは入場です。

いつも元気で賑やかなうめ組さんグリーンハーツ

 

 

賢くて自由奔放なもも組さんラブラブ

 

 

 

明るくてよく考えるばら組さんブルーハーツ

 

 

みんな凛々しい顔をしています

 

 

卒園証書授与!!

担任の先生から一人ずつ名前を呼ばれて園長先生から

卒園証書をいただきましたキラキラ

 

 

「今まで、見守っててくれてありがとうハート

子供たちから感謝のお辞儀ですキラキラ

 

 

こんなに立派になりましたよキラキラ

 

 

お子さんの成長に涙なしではいられません・・・(涙)

 

 

うめ組の雛乃先生も、もも組の霞先生も

クラスの子供たちの名前を呼ぶ最後の日ですアセアセ

気持ちを込めて呼びます。

 

 

ちょっぴり緊張しているかなぁアセアセ

でも堂々としていますねキラキラ

 

 

たくさんの先生やお友達と一緒に遊びました!!

 

 

時にはけんかもしたし、先生にも怒られたねアセアセ

 

 

ばら組のこころ先生も子供たちと一緒にみやぎ幼稚園を

3月で卒園してしまいますえーん

 

 

様々な経験をした子供たち

子供たちの心にはどんな思い出が残っているでしょうか?

 

 

記念品贈呈プレゼント

卒園をお祝いして幼稚園からはマグカップが、

保護会からは文具セットと折り畳み傘が送られました。

代表のお友達がしっかりともらってくれましたキラキラ

みんな大切に使ってくださいねラブラブ

 

 

園長先生からの最後のお話です。

みんなしっかりとお話を聞いていましたキラキラ

園長先生との3つお約束を守って、立派な1年生になって下さいねルンルン

 

 

前園長先生もお祝いにかけつけてくれました。

卒園児の皆さんが3年前に入園した時の写真を持ってきてくれましたよカメラ

こんなに大きくなりましたおねがい

 

 

在園児代表のお友達です。

立派にお祝いの言葉と次の年長組としての決意表明をしてくれましたよ!!

 

 

しっかりと後を引き継いでくれると思います。

よろしくお願いしますねルンルン

 

 

そして、卒園児代表のお友達

「卒園の言葉」を言ってくれましたパー

 

 

こんなに沢山の人たちの前で発表するのは初めてで緊張しただろうけど、

堂々としっかり話せていましたよ飛び出すハート

 

 

さすが年長組さんですグッ

 

 

歌「たいせつなともだち」と「キラリキラリ」

最後に園歌を歌って退場ですルンルン

 

 

たくさんの拍手をありがとうございました拍手拍手拍手

 

 

在園児代表のお友達も拍手で先輩たちを見送ります拍手拍手拍手

 

 

その後は各クラスで担任の先生が最後の挨拶をし、

いよいよお別れの時間ですえーん

全職員で手作りアーチをして、見送りましたキラキラ

 

 

「年長組の皆さん、ご卒園おめでとうございますウインク

 

 

たくさんの思い出を本当にありがとうね飛び出すハート

 

 

前の担任の先生ともパシャリカメラ

いい笑顔だなぁ~爆  笑

 

 

優しい気持ちもありがとうラブラブ

先生たちはみんなのことがこれからもずっと大好きだよラブラブ

 

 

そして、いつまでも幼稚園や心の中でみんなを応援しているからね筋肉

 

 

全く会えなくなるのは淋しいから、時々は元気な顔を見せに

幼稚園に遊びに来てね

いつでも待ってるよ

 

 

保護者の皆様も今までたくさんのご協力とご支援をいただきまして

本当にありがとうございましたお願い

本日はお子様のご卒園、誠におめでとうございましたキラキラ

 

【うめ組】

 

【もも組】

 

【ばら組】

 

無事に58名の卒園児が巣立っていきました卒業証書

淋しい気持ちと立派な年長組さんの姿に感動した1日でした。

でも…やっぱり淋しいえーんアセアセアセアセアセアセ

淋しすぎるえーんえーんえーん 

でも…明日は修了式!!年少組・年中組さん元気に登園してきてねウインク

明日も先生たちは幼稚園で待ってますパー

 

☆みやぎ幼稚園☆