今日は各クラスお別れ会を行いました。

クラスのみんなと過ごせるのもあと2日ショボーン

1年間を振り返ったり、ゲームをしたり、おいしいおやつを食べたり楽しく過ごせたみやぎっこ達です照れ

担任の先生に、1年間を振り返りどんなことが成長したか聞いてみましたカラオケ

 

<すずらん組>

 

 

物探しゲームをしました乙女のトキメキ“おにさんおにさんなにさがす?”のかけ声の後、鬼のお友達が探してほしい物を伝えますニコニコ

今日は“ロッカー”や“せんせい”等が出たそうですウインクキラキラ見つけたら、タッチしますよパー

 

 

 

“できるようになったことが増えました。また、自分のことだけではなく、お友達の手伝い・先生の手伝いもできるようになり相手を思いやる気持ちが育ちました”と知夏先生ハート

 

<ちゅうりっぷ組>

 

 

新聞紙遊びをしました!

ちぎって花火に見立てたり、新聞紙プールで遊びました爆  笑最後は使った新聞紙を袋に入れてボールにしましたウインクルンルン

 

“お話を聞くのが上手になりました。ルールを守って遊べるようになりました”と千明先生ラブラブ

 

<あさがお組>

 

 

王様じゃんけんをしましたスター王様になりたいと張り切ってじゃんけんしました笑い

 

 

“お友達を思いやる気持ちが育ちました。困っているお友達がいたら、声をかけたり、助けてあげる姿が見られました”と萌先生ピンクハート

 

<さるびや組>

 

 

花いちもんめをしましたルンルン相手チームから誰をもらおうかみんなで相談したのが楽しかったねウインク

 

 

“メリハリをつけて生活することができるようになりました。頑張る時間・楽しむ時間、それぞれ取り組む姿勢が立派でした”と遥菜先生グリーンハーツ

 

<うめ組>

 

 

昨日たくさんゲームをしたので、今日はおやつを食べながら、一人ずつ思い出を語り合いましたおねがい

“制作が上手になりました。作って終わりではなく、発展させて遊びに繋げたりしました。ON/OFFの切り替えが立派でした”と雛乃先生ブルーハート

 

<もも組>

 

 

なんでもバスケットをしました飛び出すハート鬼をやりたがる子・ならないように必死で座る子がいました笑どちらもドキドキ感を味わいながら楽しみましたラブ

 

 

“自分たちで時間を見て準備ができるようになりました。何でも話し合いをして解決することができるようになりました”と霞先生イエローハーツ

 

<ばら組>

 

 

爆弾ゲームをしましたニコニコ爆弾の風船が自分のところに回ってくるたびにドキドキしながら楽しみました笑い泣き

 

 

 

“楽しむ・盛り上げる・頑張る・やる時はやる筋肉クラスになりました”とこころ先生イエローハーツ

 

 

一人ではできなかったことも、友達がいたから頑張れたね。友達の存在は大きく、何倍もの勇気や力に変わりました。今日のお別れ会では、みんなに感謝しながら1年間を振り返ることができました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ありがとうの会が行われ、担任や職員にお花や記念品をいただきました。保護者の皆様ありごとうございました。委員のお母さま方のこれまでのご準備を心から感謝いたします。ありがとうございました!!!

 

 

新年度。これから迎える生活はドキドキするけど、挑戦することを怖がらずに新しいことをどんどんやっていってねキラキラ

みんなのこと応援していますーーー日本国旗日本国旗日本国旗!!!!!!

 

明日は卒園式。年少中組の皆さんはお休みになります。年中組の代表のお友達!!明日は在園児代表として頑張ってくださいねルンルン

年長組さん、明日のことを考えると今からウルウルえーんですが、皆さんの門出を心からお祝いいたします。

今日は早めに布団の中に入ってくださいねふとん1ふとん2

 

 

                                   みやぎ幼稚園