今日も元気なみやぎっこ達キラキラ

今日は何をしているのかなぁ!?各クラス見てみましょう目照れ

 

まずは年中組さん!

今月は毎週1度混合クラスがあり、今日はその混合クラスの日でした。

遥菜先生チームの子供たちはホールで体育をしていましたよイエローハーツ

縄跳びが終わって、次は跳び箱に挑戦しています。

ロイター板には踏み切る場所の目印の✖が付いていますねアセアセ

跳び箱の赤い線の所に手をつけるように頑張ってみましょう筋肉

 

 

跳び箱は感覚も大事です上差し

教えながらあとは経験!どんどん跳んでみようキラキラ

 

 

 

 

今月は来週に最後の混合クラスがありますよ。

隣りのクラスのお友達ともだいぶ仲良くなりましたルンルン

また楽しみにしていてねウインク

 

 

萌先生チームの子供たちも生き生きと跳び箱をしていました。

踏み切るタイミングと手を押し出しながら離すタイミングが難しいねアセアセ

 

 

さぁ、どんどんチャレンジだチョキ

失敗して上手になるからねキラキラ自信をもって失敗しよう乙女のトキメキ

 

 

ロイター板にあるのは一平先生の靴(笑)笑い泣き

この靴を両足で飛び越えて✖印に足をついてみよう!!

 

 

 

来週は最後の混合クラスがあるよ。

また楽しみに待っててねルンルン

 

 

すずらん組さんは知夏先生と「いっしょ」の月間絵本を見ていました本

 

 

さぁ、シールを貼るよ上差し

どこに貼ろうか考えてみよう。

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ組さんはハサミを使って制作中ハサミ

 

 

集中力もついてきました!

ハサミを使っている時はとても静かです。

 

 

 

 

上手に丸が切れたね拍手ウインク

 

 

ばら組さんはみんなで絵の具を使用中!!

何を描いているのかなぁはてなマーク

 

 

もうすぐ卒園だもんねえーん

卒園にむけて大作を作っているのかなぁ!?

 

 

何ができるか楽しみですルンルン

 

 

 

 

うめ組さんはクレヨンで何かを描いています鉛筆

 

 

これはもしかして・・・3月のあれかなぁ照れ!?

 

 

その後は体育で跳び箱です!

さすが年長組さん!! 6段まで飛べる子がいますびっくりキラキラ

すご~い拍手

 

 

 

無理はしなくていいよアセアセ

ケガをしないように気をつけてね注意

 

 

もも組さんは折り紙をしていましたよキラキラ

3月のあれの着物かなぁ!?

 

 

折り紙で難関の袋折りに挑戦しています!

これがコツをつかむまでは難しいアセアセ・・・頑張って筋肉

 

 

その後は大好きな跳び箱!

みんな跳び箱が大好きなようですキラキラどんどん跳びたいと意欲が止まりません。

 

 

 

もも組さんはびっくり7段登場びっくり!!!!!!

すご~い拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ 

 

 

今日も様々な活動を楽しんでいたみやぎっこ達でしたピンクハート

 

☆みやぎようちえん☆