本日の活動の様子ですキラキラ

うめ組さんは体育をしていました。

まずはしっかりと準備体操筋肉

 

 

男の子が雛乃先生と縄跳びをしている間に、女の子は一平先生とマットで

後転の練習です!

手前2つのマットは少し坂道にしています。

手首・首は特に気をつけてねダッシュ

 

 

縄跳びはとにかく経験です!

どんどん跳びましょうアセアセ

 

 

もも組さんはダイナミックな絵の具の活動爆  笑

 

 

霞先生から指導が入りますガーン(そりゃそうだアセアセ

 

 

筆の使い方に気をつけましょう!

「ゆっくりと慌てずに丁寧に優しくね!!

 

 

ばら組さんでは宝探しをしていましたよキラキラ

みつけた人は前に出て、どこに隠してあったのかみんなに報告です!

 

 

自分が今度隠す側になった時の参考になるもんねルンルン

 

 

「ここで見つけたよキラキラ

隠す人もすぐ見つけられないように、頭をつかわないといけないですね~音符

 

 

年長組さんは書初めをしました!

二文字で好きな文字ですキラキラ

「何の字にしようかなぁ~!?」と楽しみにしていましたよルンルン

 

<ばら組>

 

<もも組>

 

<うめ組>

 

1階のちゅうりっぷ組さんは何をしているのかなぁはてなマーク

折り紙を頑張っていましたイエローハート

 

 

これは何かなぁ!?

これは獅子舞のようですよルンルン

のりを使って体と頭をくっつけていきます!

 

 

さぁ、のりだよ!! 頑張って筋肉

どのくらいののりを指先に付けようかなぁ?

多いとベタベタになるよアセアセさぁ、考えて考えて!

 

 

みやぎ幼稚園の年中、長組さんは昼食後にフッ化物洗口をします。

先生から自分のコップにフッ素をいれてもらって・・・照れ

 

 

お口の中にフッ化物を入れます!

 

 

そして、曲に合わせて口の中でフッ素をブクブク、ブクブクルンルン

 

 

あさがお組さんも隣でやっていましたよ。

音楽に合わせて右・左(可愛い)ラブラブ

 

 

最後に口の中でたくさん泡を作ったら、

ゴックンはせずに、自分のコップにペッと出します!!

 

 

あとは、コップを綺麗にして完了ですキラキラ

とっても上手にできてるね拍手

さすが、年中組さんラブラブ

 

 

さぁ、年少組さんは4月から年中組になります。

3学期になったので、今から練習です!!

知夏先生からフッ素のかわりにお水をコップに少し入れてもらって、

左にブクブクアセアセ

 

 

満3歳児も頑張っていますよ拍手

真似をしてブクブク(可愛い~)飛び出すハート

 

 

「あっ 飲んでしまった(笑)!!!

大丈夫筋肉まだまだ練習だから、こういう事もあります!!

 

 

園だよりでもご協力を呼びかけさせていただきましたが、

能登半島地震の募金箱を職員室に設置させていただきました。

いただいた義援金は、宮私幼、全日私幼を通して被災地に送られます。

ぜひ、お子さんと話をしていただいて、募金のご協力をよろしくお願いしますお願い

 

 

今日はすずらん組さんの2人のお友達が募金をしに来てくれましたキラキラ

なんだかワクワク、特別な感じで終始ニコニコ爆  笑

 

 

お金を入れると「チャリ~ン」と音がするねチョキ

ご協力ありがとうございましたキラキラ

 

 

今回の地震で、たくさんの方が亡くなられました。本当に心が痛みます。

今も寒い中、不自由な生活を送られている方が沢山います。

今度はこちら側が助ける番ですね。

離れた場所ではありますが、少しでも力になれますように・・・。

人と人の繋がりを大切にしていきたいものです。

 

★みやぎ幼稚園★