今日の子供たちの様子ですおねがい

今日は何をしていたのかなぁ!?

 

すずらん組さんはグループ表を作っていましたよキラキラ

みんな「ししまい」を作っていました。

どんな表情になったかなぁ?

 

 

周りにお花の飾り付け!

のりも上手になったねOK

 

 

こんな感じに仕上がりました。

とっても可愛い~ラブラブ

 

 

その後は、体育活動!!

マット運動です。最後にみんなで「だいこん抜き」ダッシュ

 

 

おじいさん・おばあさん役の子は大根役の子の足首を持って引っ張って抜きますダッシュ

さぁ、誰がどの大根を抜けるかなぁ!?

 

 

ちゅうりっぷ組さんは何かを制作中!

千明先生に何かを聞かれて、手を挙げていますパー

自分の意思をしっかりと伝えられるようになってきましたね。

 

 

これは・・・

可愛い何かが出来上がりそうです照れ

のりで一生懸命に「つの」を貼っています(笑)節分

 

 

もしやこれは・・・飛び出すハート

 

 

制作で集中したので、お昼はお外遊びルンルン

みんなお外遊びが大好きです。

みんなで元気に体を動かそう筋肉

 

 

お店屋さんごっこもだ~い好きラブラブ

 

 

あさがお組さんは体育活動

縄跳びですアセアセ 少しずつ跳べるようになってきたかなぁ!?

 

 

真剣に黙々と練習する真面目な男の子びっくり拍手

 

 

体を動かした後は、制作です!!

何を作っているのかなぁ?

 

 

牛乳パックの裏にちぎった折り紙をのりで貼っていますキラキラ

静かに集中して取り組んでいました!

 

 

さるびや組さんは体育活動中ダッシュ

遥菜先生の二重跳びに子供達は「すご~い」と大興奮キラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらは黙々と練習中拍手

練習すれば必ず出来るようになるからねラブラブ 頑張ろう筋肉

 

 

体育の後は、こちらも制作です!!

あさがお組さんと一緒ですねキラキラ

 

 

のりの使い方もとても上手になって自分で考えながら制作中!!

何が出来るのかなぁ!? 楽しみです飛び出すハート

 

 

うめ組さんもみんなで何かを作っていますキラキラ

なにやら数字を書いてますねびっくり

何だろうキョロキョロ

 

 

すごいね爆  笑

みんな数字も書けるようになってきています!

これは・・・卒園まであと〇〇日の日めくりカレンダーかな?えーん

 

 

お昼前にはクラスみんなで幼稚園の屋上に行ってみました!

ここは年長組さんしか行けないところです。

「僕のおうちがみえた~キラキラ」、「パパの会社があったよキラキラ

「イオンだ~パー」みんな大興奮ですルンルン

 

 

クラスの前の水飲み場で、うがい手洗いをしているもも組さんを発見キラキラ

「お~い、もも組さ~んパー

「ヤッホーチョキ

 

 

そんなもも組さんは朝は卒園式の練習をしていました!

そろそろそんな練習も始めていくんだね卒業証書

 

 

年長組ベテランの霞先生のお話をよく聞いて、

少しずつ覚えていこうねダッシュ

 

 

その後は制作をしていました!

制作大好きなもも組さん、みんな楽しんでいるようでしたよルンルン

これは一体何を作っているのかなぁ?

 

 

どうやら、鬼の目を作っているようです節分

みんなどんな目にする!?出来上がりも楽しみキラキラ

 

 

ばら組さんはみんなで何かを決めていましたキラキラ

手を挙げて意見をどんどん出していましたパー

こころ先生がホワイトボードに書き出しています。

 

 

自分たちで考えて、自分たちで話し合っています!

なんだかもう小学生のようびっくりお願い

 

 

その後は制作!

みんな真剣に取り組んでいますねキラキラ

 

 

ダルマさんのお守りを作っているようです上差し

今度、小学校訪問に行くときのお礼の品物を手作りしているですってグッ

 

 

今日も元気なみやぎっこ達でしたグッ

でも、残念ながら体調不良のお友達もいますアセアセ

早く良くなりますようにお願いお願いお願い

これからも、手洗いうがいをしっかりとして、元気な身体を作ろうね筋肉

 

★みやぎ幼稚園★