今日は観劇会でしたキラキラ

劇団バクさんの、バンブーチームさんによる「泣いた赤おに」でしたよ節分

絵本でも人気の「泣いた赤鬼」でも、どうしても「鬼」というワードが

出てくるので特に年少組さんは「怖い・・・」というイメージアセアセ

節分も近いので「鬼」に敏感になっています。

今年度からコロナ前の状態に戻しているので、年少・中・長とみんなで

見ることができました爆  笑チョキ

 

 

幼稚園では初めての観劇会!

先輩の年長組さんに前に行ってもらって、今日は1番後ろでの鑑賞です上差し

 

 

真ん中には年中組、1番前に年長組ですキラキラ

頼むよ、年長組さんお願い

 

 

主人公の赤鬼です節分

まぁ、音も大きかったので怖い子は怖いのかなぁ!?

でも、気持ちの優しい鬼でしたよ飛び出すハート

 

 

ちょっと怖くて、先生に抱っこしてもらいながら見た子もいましたえーん

 

 

すずらん組の左側の集団もアセアセ

ちょっぴり怖くて、知夏先生にべったりです。

 

 

ちゅうりっぷ組さんは、ほぼみんな大丈夫筋肉

肝が据わってますね~爆  笑何も動じません(笑)

 

 

お友達の青鬼さんも登場おねがい

ここから友情の物語が展開されていきます。

 

 

年長組さんはこの通り!

大盛り上がりです。

 

 

終わるとみんなで大きな拍手をしていましたよ拍手

最後は少し寂しくて、心がきゅんとなるお話だったけど

すごく素敵な観劇でしたキラキラ

 

 

劇が終わると、赤鬼さんが出てきてくれてみやぎっこ達と

遊んでくれましたよ!最初に選ばれたのはK君キラキラ

 

 

いたずら好きの赤鬼さん

自己紹介をしている最中にこのいたずら笑い泣き(笑)

 

 

子供達も大爆笑気づき気づき気づき気づき気づき

 

 

なんと綱引き対決ですアセアセ

頑張れ拍手 頑張れ拍手

 

 

やっぱり一人では・・・アセアセ仲間を呼びましょう!

 

 

こういうボケも(笑)爆  笑

 

 

まだまだ余裕の赤鬼さんチョキ

 

 

まだまだ勝てませんアセアセ

 

 

勝って嬉しい喜びの舞いルンルン

 

 

勝って嬉しい喜びの舞い

パートⅡ(笑)ルンルンルンルン

 

 

ここで、幼稚園で1番力が強そうな先生は誰かな!?

の問いかけに・・・

 

 

選ばれた霞先生キラキラチョキ

さぁ、みんなで心を一つにして引っ張って~筋肉

 

 

やったぁ~チョキ とうとう勝利キラキラ

 

 

子供達も大喜びでした拍手びっくり

 

 

最後に「グッバ~イ」のお歌でさようならルンルン

 

 

劇団バクのバンブーチームさん、今日は楽しい人形劇をありがとうございましたキラキラ

みんなも大喜びですおねがい

 

 

面白かったねチョキありがと~うラブラブ

バイバ~イパー

 

 

とっても楽しかった観劇会キラキラ

来年は何かなぁ!?またよろしくお願いします

おうちで子供達に聞いてみて下さいねダッシュ

 

★みやぎ幼稚園★