(3/23江戸川区)'24.3.4月,昼,いなかむら(アジア・エスニック百名店2023)


東京23区内の百名店を巡る旅。

3回目は江戸川区のアジア・エスニック料理。

今回は午前休を頂いて11時開店にあわせ

ランチタイムに訪問。

1009北綾瀬→綾瀬(乗換)→西日暮里→

1039秋葉原1043→JR総武線→

最寄のJR小岩駅11:00着。南口から出て

左側へ少し入った雑居ビルの1Fにあり



11:07着席、スーツ着用初老男子と部下と

思われる若い女子の2人が既に着席注文済

私は事前に食べログクチコミ読んで気に

なった「ガパオライスセット1,100円」を。


11:19着丼。最初は辛くないなぁ、

日本人に合わせているのかなぁと思って

いたがじわじわ辛さが来た。

目玉焼きで辛さを和らげながら食す。

辛いけど、汗が吹き出したり、ヒーヒー

言う辛さじゃない。




11:30 店出る。

13:00からの丸の内にある本社ビルでの

仕事には余裕で間に合いそう。

ディナーは高いお店もあるから

これからも午前休取得して開店早々

ランチ訪問をしようと思う。


1136小岩→秋葉原→1203東京

東京駅で次の旅行切符を発券して

1230過ぎに出社