気にいったらどちらかタップラブラブ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

 

 

 

こんばんは!
宮城かなです^^ラブラブ


大好きな人に

愛されたい
大切にされたい

このように感じる気持ちは
誰にでもあると思います。

女性に生まれてきたからには
男性に大切にされて幸せな家庭を築きたい。

そんな風に感じている方も多いかもしれませんね^^キラキラ


今日はそんな愛される女性の特徴をお話ししますアップ

 

 

 

誰でも抱く当たり前に大切にされたい気持ち

 


それを尊重欲求と言います。

承認欲求という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、
尊重欲求はその中の一つなんです!

この尊重欲求が阻害されると、
劣等感無力感を感じてしまいます。

 

 

 

 

愛されないことのデメリット

 


お伝えしているように
尊重欲求を阻害されると
無力感や劣等感を抱きます。

例えば

○○さんは私より綺麗で仕事も出来て…

このように他の人と自分を比べてしまって
劣等感を感じてしまったり

私なんて…

みたいに何事にもやる気が
なくなってしまったりするんです。

尊重欲求を疎外されることで
こういった気持ちになってしまうんです。

だからこそ
愛される」「大切にされる
というのは大事なことなんです!

 

 

 

 

 

 

 

愛される女性と愛されない女性の決定的な違いはコレ!


あなたは愛される女性と
愛されない女性の決定的な違いがわかりますか??




それはズバリ、、、


素直さ


です。


コレはとっても大事なんです!ウインク


年齢を重ねていろんなことを経験してくると、
一人でできることの方が増えてきます。

そうすると、
素直に甘えることができなくなったり
人の話を素直に聞けなくなってしまったり、、、

素直になれない、、、
つい意地を張ってしまう

このように思い当たることも
あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

愛されるための間違いないタイミング


愛される為には「素直」でいること!

そして、
素直さを感じてもらうためのテクニックとして
相槌があります!

この相槌のテクニック
また次回お伝えしますが、
大切なのはタイミングです。


相手が話してる時に
相槌をあんまりするとうるさいかな。。あせる

なんて遠慮してしまう人がいますが、
それはです!


相手が話してる最中にバンバン入れていきましょう!
(もちろん相手の会話を遮ってしまうのはNGですがあせる

相手が気持ち良くなって
たくさん話してくれたらOKです^^ラブラブ

盛り上げ上手
愛される女性の特徴です!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ


・「愛されたい」「大切にされたい」という気持ちは尊重欲求
・尊重欲求を阻害されると無気力や劣等感を抱きやすくなる
・愛される女性と愛されない女性の違いは【素直さ】
・素直さを感じてもらうテクニックは相槌



大好きな人に愛され、大切にされるのは
とても幸せなことです。

尊重欲求を満たしていくためにも
素直さを身につけていきましょうね!


では、本日もお疲れさまでした。
おやすみなさい

音譜

 

 

=== ===  NEWS!====== 

TBS「王様のブランチ」にて
取り上げられました!!
王様のブランチ
そして!
amazonランキング1位獲得しましたクラッカー
恋愛心理の「人に紹介したいギフトランキング1位」
amazonでほしいものリストに追加お願いしますビックリマーク
ほしいものリストにへの追加は無料でできます。
書店で販売中です目
※17日からインスタキャンペーン開催!!

 

 

ペタしてね

 

 

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

下矢印下矢印