気にいったらどちらかタップラブラブ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 

こんばんは

宮城かなサポートスタッフです^^

 

毎月宮城先生が開催している

カレッジを知っていますか?

そうその名も愛されカレッジ」

黒板写真

 

お母さん今月も8/18に開催されました^^

 

愛される女性になる」を合言葉に

皆さん意欲的に学ばれています。

 

今日はそのカレッジでの様子を

レポートしてお伝えしていきますね!

 

実は上野れな先生もカレッジに見学に

来ていました、、(笑)

初めて会う方がほとんどでしたね!

 

 

まずはリラックスするために

 

恒例のボール回しスタート!

 

 

 

 

 

自己紹介しながらテーマに沿った回答を

自分なりに答えてボールを回していきます音譜

 

今回のテーマは

「最近誰かを喜ばせられたこと」

ちょっといつもと違うお題に

考える人も(笑)

 

「誰かを喜ばせる行動」

ができているか否かで

「誰かの為になっている」

と実感する機会も

ぐんと増えます!

 

 

復縁・恋愛にはこの意識がすごく重要で

 

自己肯定力を高める事にも繋がります^^

 

お母さん次は「リフレーミング」の時間です!

 

物事は「無色透明

という言葉、名言ですよね。

 

自分の考え方次第で

色が変わっていくという。

私もスタッフとして参加させて頂きながら

学べております♪

 

 


 

みんな真剣に考えていきます。

 

 

 

悩みや問題もリフレーミングして考えられると

違った色に変わりますよね!

 

みなさん真剣にメモを取っています^^

 

お母さん次は「フレームワーク」

 

自分の問題を書き出しながら、

問題を細分化していきます。

 

「コントロール可能」か「コントロール不可」

なのかでどんどんと問題を分けていきます!

こんな風に細かく分けていくだけでも

思考が整理されていきますね!

 

 

 

「悩むこと」「考えること」は違うというが

私は心に刺さりました!

 

宮城先生の講義は普段の生活ですぐに

実践できることを学べるのでとっても

面白いですし「やってみよう!」って

いう気持ちになりますよね^^

 

 

お母さん後半は上野先生との親睦を深める雑談タイム!

 

 

 

身長が低いことを

 

皆さん驚かれていましたね(笑)

 

こんな風に和気あいあいとして雰囲気で

毎月学べる「愛されカレッジ」で

愛される女性を目指し

幸せを掴んでいきましょう♪

 

次回の開催は9月8日です!

普段は受付していない個別面談会。

 

宮城先生に直接お話を聞いてもらえる

これもカレッジ生の特権ですね^^

 

本日もお疲れさまでした!
おやすみなさい^^音譜

 

 

ペタしてね

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

 

 

charset="utf-8" />