気にいったらどちらかタップラブラブ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ 

 


こんばんは、
宮城かなです^^ラブラブ

 

梅雨雨の時期に

体調がいつもと違う
ため息も多く疲れやすい
些細なことで悲しくなったり落ち込む

こんな風に感じるという声を
よく聞きます。

皆さんは落ち込んだ時にどうしていますか?

いくら心理学を学んでも生きている以上
私も落ち込むことがありますあせる
でもそういう時にどうするか?で
自分の心の状況を変えることは可能です。

今日は気持ちが落ち込んだ時の対処法を
お話していきますね!

落ち込んだ時に

無理に元気にならなきゃ、、
落ち込んだらダメ、、

こんな風に考える方が結構います。

でも、そういう時は

無理に元気にならなくていい」のです!

 



落ち込んだ自分」を「責める」ことで
さらに負のスパイラルに突入しますので

泣きたい時は思い切り泣く
無理やり元気にならなくていい
無理して笑わない

まずは「無理して××するっていう行動から
やめちゃいましょう!

私は自己肯定感について話すことが多いですが
自分を責めたり否定することはやめること!

そして思い切り落ち込んだら

好きなこと」やりましょう!

 



ずっと落ち込む状態を作ることがよくない

だけですので
寝たかったら寝る!
横になりたかったら横になる!
ご飯を好きなだけ食べる!
 

何もしたくないならしなくてよしです♪

自分のしたいことに従順になって
過ごしてみましょう!音譜

自分だけのリフレッシュ方法を見つける

ことがとっても大事なんです^^

上野先生は湯船に沈むことが

リラックス行動だと
いつか話していましたが(笑)

自分だけのオリジナルの行動を編み出して
落ち込んだ時の自分だけの取扱説明書
作ってみましょう^^

 



本日も一日お疲れさまでした!
おやすみなさい☆彡

 


 

ペタしてね

ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ