大丈夫、どんな辛くても時間は流れる

 

こんばんは!
宮城かなです^^

この記事をみてくれているあなたは
もしかしたら最近、
とっても辛いことが
あったのかもしれませんね。

こんなとき
周りに相談すると

「大丈夫、時間が解決してくれるよ」
「そんなに辛いなら早く忘れたほうがいいよ」

こんな言葉をかけられたことも
あるのではないでしょうか?

またはあなたが誰かに
言ったことも
あるかもしれませんね。

うんうん、
みんなそう言うんですよね!

じゃあ、
「時間が解決してくれる」
解決ってなんだろう?

どうすれば楽になれるの?

今回はそんな時間の流れについて
お話ししていきたいと思います^^

時間が解決してくれると思ったらだめ

では、あなたは
どんなときに

「時間が解決してくれる」

と思いますか?






思いつきましたか?

あなたの中に
色んな辛い出来事が
浮かんできましたよね。

その中で
失恋というワードも
大きく浮かんできたんじゃないかなと
思います。

好きな人に振られてしまった、、、
相手にされなくなってしまった、、、
浮気されてしまった、、、

こんなときって、
周りのことがどうでもよくなって
自暴自棄になってしまうことも
ありますよね。

きっと周りには
見せていないけど、

本当はとっても辛くて、悲くて
誰かに聞いてほしくて
でもずっと一人で悩んでいる、、、

そんな気持ちになってしまうことも
きっとあると思うんです。

私もそんな経験をしたことがあるので
あなたの気持ち
とってもよく分かりますよ。

「本当にどうすれば
 この気持ちから解放されるんだろう、、、」

そんなとき返ってくる言葉が

「時間が解決してくれるよ!」

、、、うんうん。

「知ってる!!

 知ってるよ!!!

 周りはそういうけど
 今苦しいんだよ!!!」

あなたは
そう思いませんでしたか?

そうですよね。

今この瞬間が辛い気持ちで
いっぱいで
どうにか今の状況から抜け出して
幸せになりたいんです!

だからこそ

「とにかく行動して
 今の自分を変えなきゃ!」

と考えてしまいますよね。

今の自分を変えたくて奮闘する女性

でも、あなたに
考えてみてほしいんです。

こうしている間にも
時間は流れるし
状況は常に変化し続けています。

だからこそ
今、無理に行動して
焦って解決しようとしなくていいんですよ。

焦って行動してしまうと
どんどん自分の心の傷口が
開いていってしまいます。

逃げ出したいほど
辛いときには
心がSOSを出している状態なんです。

そして、
「時間が解決する」というのは
本当に間違いではないんです!

「、、、ちょっと先生
 何言ってるか分からないかも」

そう思いましたか?

あ!
ページを戻さずに読み進めてください!!><

自分の気持ちが変化して開放される女性

この解決するというのは
自分の気持ちが変化していく

ということなんですよね。

ずっと今の気持ちのまま
時が過ぎていくということは
ありえないんです。

だから今、苦しくても
焦らないで流れに身を任せてみましょう。

そして、
自分の今まで知らなかったことを
吸収したり、ゆっくりと見たことが
ないものを見たりして
自分の経験値を増やしていきましょう^^

そうすることで
あなたの中の新しい自分を
見つけていきましょうね。

今の苦しい気持ちからもがこうと
必死になってしまうこともありますが、


『全てのことは時間とともに流れる。
たとえ辛い気持ちだって。』


これを知ることが
今の焦りや辛さを少し
和らげてくれるんじゃないかと
思います。

今は焦らずに、
ゆっくりと心を休めてくださいね。

今日も一日お疲れ様でした^^
おやすみなさい。
 

 


ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

フォローしてね