自分にとっての幸せと周りにとっての幸せは違う

 

こんばんは!
宮城かなです^^

みなさんは最近
いいことはありましたか?

私は最近
天気がいいというだけで幸せです、、、照れラブラブ
スキップしたくなります(笑)

このブログを読んでくださっている
みなさんにも、、、
たくさんの幸せを感じてほしいです^^ラブラブ

そして今日も1日、お疲れ様でしたと
自分をねぎらってあげてくださいね。

さて、あなたは
自分にとっての幸せについて
考えたことはありますか?

それはどういったものでしょうか?






どういったものか考えたとき、、、

あなたは
周りと比べたり
誰かのために尽くす
ことを

考えませんでしたか?キョロキョロ

自分と誰かを比べてませんか

例えば、、、

「お金持ちになること」
「可愛くなること」
「恋人に幸せになってもらうこと」
など
 

きっと色んなことが

浮かんできたと思います^^

でも、
少し考えてほしいんです。

あなたの幸せは
あなただけのもの
のはず。

あなたの人生はあなたにしか
生きられないし

誰かのために人生を
歩んでいるわけではないと
私は思うんです。

だから、
周りとは比べない
自分の思う幸せ
掴みとってほしいです^^

先日、

「周囲に反対されているので
 復縁しようか悩んでいます。」


といったご相談をいただきました。

大好きな人と復縁したいのに、、、
周りの人に反対されたら
すごく辛いですし、

できることなら
祝福されたいですよね。

でも、、、

本当は幸せを決めるのって
他人じゃなくて、
自分のはず
ですよね!^^

そして
自分の人生を
他人のために生きるのは

一度きりの人生であり、

有限である時間の浪費

 

だと思うんです。

復縁したいと思うのは
彼と一緒にいる時間が
幸せだからなはず。

そして周りがその幸せを
否定する権利はないんです。

そして
そこで諦めてしまう
本当の理由は、、、

周りからの声ではなく

・自分に自信がない
・信頼関係が足りない


といったところに
原因がある場合が
多いです。

自分に自信を持ち
人と比べないことで、、、

あなただけの幸せを感じることが
できるようになりますよ。

そして
人と比べないように
意識をすると

自分に自信が持てるように
なりますし

自分は自分、
他人は他人なんだと
境界線を引くことも
できるようになりますよね^^

悪い意味ではなく
良い意味で割り切れるようになると


気持ちがとってもラクに

なりますよ!






気持ちが楽になって最高の気分の画像

こうしてみると
自分にとっての幸せって
一体なんだろうな~って
考えてしまいますよね。キョロキョロ

こうして考えることで改めて自分を
見つめ直すきっかけにもなります!

あなたには自分の人生を歩んで
自分の幸せに向かって
歩いていってほしいです!^^ラブラブ

 


ラブラブ宮城かな公式アカウントラブラブ

フォローしてね