7月 6日 釣果 SLJ五目 17品目のキャッチ 根回り五目でSLJのご案内 ケンサキの数釣り | 釣り船快星丸 最新釣果ブログ

釣り船快星丸 最新釣果ブログ

宮城県仙台湾の釣り船『快星丸』の最新釣果ブログ★★★★★★
第一快星丸/快星丸 船長佐藤慎一 TEL 090-7067-0687 
 安全第一での運航です。
初心者のお客様大歓迎です!
もちろんベテランのお客様も!(^^)!
仙台湾の四季折々の釣りをご一緒に楽しみましょう!!

7月6日 釣果

SLJ五目

気になる根回り中心の五目釣り🎣
広範囲探っていろいろな魚種が混じりました。

五目どころか十七品目じゃね??笑
 

7月、8月のSLJは喰ってうまい今が旬の魚狙っていきますよ!!

マダイは釣って面白いけど、アフター個体を食すのは工夫が必要?

 

船頭のオススメ食べて美味い魚は、、、

冬じゃないよ!! 夏がイチバン脂乗るぶっちぎりで「アイナメ」が美味い!!

ここ何年か皆さんから質問多い。。。

アイナメは冬じゃなくて夏が旬の魚です🌞

 

釣果 17品目のキャッチ!!


マダイ

マトウダイ

ハナダイ

ホウボウ

カナガシラ

アイナメ

マゾイ

メバル

ガヤ

マゾイ

ウッカリ

サバ

アナハゼ

マフグ

ワラサ

ヒラメ

メジ 即行リリース

 

難しい根回りの筋肉マンマダイ🐟

おめでとうございます‼️




















霧が濃く

レーダーと睨めっこ


一日通して風もなく、潮も緩い時間が続きましたが、アタリが多い日でした。
そして一際引く根回りのマダイ。
同じサイズで比較しても、砂地エリアの倍以上ひくなぁ。。。

根擦れが気になる根回りのマダイは超筋肉質でやりとりレベル80以上です✊

これキャッチ出来るのはスゴイ事ですよー‼️

花🙆です🙂


70にはちょっと届かないけど60後半の良型をキャッチ🐟
一人で根回りマダイを2キャッチ🐟
おめでとうございます‼️

 

根魚はマゾイ、アイナメ、ウッカリ中心に大爆釣🎣
ここ最近は同時進行でデイケンサキも探してますが、こちらは見つけられず🦑
どこにいるかなー???
単発ではヒットするんだけどね!!

 

7月と8月のSLJは、次週の三連休含め、凪良ければ広範囲で捜索します。

皆さん ご協力お願いします笑😄


巻けばマダイ🐟
リフト、フォールで根魚。
見つけたらケンサキ🦑
欲張りコースでご案内します🏃‍➡️

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 二船で出船してます。

 

第一が満席🈵でも快星丸は空いてたりしてます🈳

快星丸が🈵満席でも第一は乗合5名様分空いてたりしてます。

 

カレンダー表記の見方。

●第一 ← 第一快星丸(ヤンマーEX40 大きい方の船です。)

●快星 ←快星丸  (ヤマハ35 和船 足下広々和船です。)