3月27日 ロープカッター | 釣り船快星丸 最新釣果ブログ

釣り船快星丸 最新釣果ブログ

宮城県仙台湾の釣り船『快星丸』の最新釣果ブログ★★★★★★
第一快星丸/快星丸 船長佐藤慎一 TEL 090-7067-0687 
 安全第一での運航です。
初心者のお客様大歓迎です!
もちろんベテランのお客様も!(^^)!
仙台湾の四季折々の釣りをご一緒に楽しみましょう!!

ロープが絡んでしまった時のロープカッター。

いろいろな種類のカッターと鎌を準備してるけど、追加で新たなる奴をゲット!

Amazonでフラフラしてたら良さげだったので、頼んでみました。

柄をどんなのにしよっかなー

ギンギラなカッター見てるとなんとも良い気分 笑

危ない意味じゃ無くて新しいリールゲットした時と同じ気持ちなんだよね

覗き窓

ロープが絡んだ時はここから突っ込んで

「エンヤコラエンヤコラ」


前回は一月末に不幸にも絡んでしまって、

外すのに2時間も掛かった💦

その時の水温は4度‼️

氷水でした🧊


ちなみに港の中でヒット🪢

どっからともなく流れてきたんですねぇ、、、😱


先日覗き窓は内外ともバッチリ掃除したのでピカピカ✨
こんな感じに上から覗けます👀
そろそろ陸に上げて掃除の時期だなぁ


めちゃくちゃ苦労して、外したロープ。

冬場に2時間コースはキツイ😓


ロープカッター 

いつものよりカッチョ良く仕上げようと思ってたので出来たらまた紹介します笑


3月最後の空き状況。
お時間合えば遊びに来てください🙂

3月30日(土) SLJ五目
6名様分空き

3月31日(日) SLJ五目
5名様分空き


SLJのコース

(SLJコースはSLJ、スロー、タイラバ、巻きジグ、ディープロックが可能です。)

 

 

第一快星丸

快星丸

 

公式LINE登録はこちらから💁

https://lin.ee/SteoFtr8