雄勝花物語!一部 講演会情報 | 宮城県人会(福岡)のブログ

宮城県人会(福岡)のブログ

ブログの説明を入力します。

7月6日(日)
13:00~13:50予定

>一部:「雄勝花物語」講演会


雄勝花物語

今回一部の講演会の講師は【一般社団法人 雄勝花物語】の代表理事の徳水利枝さんです。

震災前までは学習塾を経営されていた利枝さん。
震災でお母様、親戚、ご自宅を亡くされました。その3か月後・・・瓦礫だらけの雄勝に色を~と実家跡地に一人で花を植え始め、今では多くの方の協力で素敵な「雄勝ローズファクトリーガーデン」となりました。


私は実際に昨年、雄勝に行った時、ガーデンで利枝さんの素朴な笑顔に出会いました。
短い時間でしたが「また是非お逢いしたい!」と思わせる不思議な魅力の女性でした。
今回は九州までお越しいただき、震災から今日までの道のり、そしてこれから「雄勝花物語」がどうなっていくのかを、ゆっくりお話ししていただきたいと思います。

そして、これから遠く離れた九州から私たちにできることは何かを二部で更にお聞きしたいと思っております。