送別会と強風の二日目 報告! | 宮城県人会(福岡)のブログ

宮城県人会(福岡)のブログ

ブログの説明を入力します。

4月に仙台に帰ったI夫妻の送別会を兼ね、I宅へなだれ込み~(笑)


IMG_0332.jpg


早朝からの準備と寒さで、年齢順に?!ダウン~ ドクロ

夜から参加の企画部長さんは、3日前より玉こんにゃくを手作りで仕込んで
前日には【ずんだ餅】も拵えて参上 クラッカー

ずんだ餅は即完売でした!

2日目の様子

IMG_0335.jpg

悪天候にも関わらず、みんなでがんばった初の野外イベント。

東北名物の
笹かま、油揚げ、玉こんを九州の皆さんにご紹介できてうれしかったです ニコニコ

イベント出店としての課題はいろいろありましたが
何事も経験!

学生時代に戻った様で楽しかったです。

宮城県人会として今後も、できる範囲で
楽しく九州と東北の懸け橋になれる活動を続けていきたいと思っております。

宮城県人でなくても、お気軽に仲間になってくださいね~
(ちなみに事務局の私は根っからの九州人です にひひ

今後は、転勤で仙台に戻ったI夫妻が宮城特派員として
リアルな地元ネタを発信していきますクラッカー

質問などありましたら、お気軽にメッセージくださいね 音譜