これぞ都政のブラックボックス | 宮川豊史の東久留米ハッスルブログ

宮川豊史の東久留米ハッスルブログ

東久留米市議会議員・宮川豊史の活動報告です。
目が見えないという障害があるので、画面を読み上げる音声ソフトを使って書いています。
基本的に毎日更新しますので、無党派・無所属、100%市民派の宮川豊史だからこそ出来る本音トークを、どうぞお楽しみください。


 東京都内の62の区市町村のうち、52の区市町村長が小池百合子知事に対して都知事選挙への立候補を要請したそうです。
まさか東久留米市はないだろうと思ったら・・・
東久留米市もありました!?

え~~~っ!どういうこと???

これはもう怪しい匂いしかしませんね。
富田市長が小池都知事を支持しているなんて話は聞いたことがありません。
言うまでもなく、「要請した」のではなく、「要請させた」のは間違いありません。
いつ、どこで、誰がこんなこと決めたのでしょうね。
小池都知事は、政治のブラックボックスをなくすために知事になったはずなのに、
最近では小池知事こそがブラックボックスになっていると言われています。
ここまでやらせても、まだ立候補表明しないなんて、
一体どこまで狡猾なのでしょうね。

小池都知事に立候補要請をした区市町村は以下の通りです。

千代田、新宿、墨田、目黒、北、練馬、江戸川、中央、文京、江東、大田、荒川、足立、港、台東、品川、豊島、板橋、葛飾
八王子、青梅、調布、国分寺、狛江、
東久留米、あきる野、武蔵野、府中、日野、
国立、東大和、武蔵村山、西東京、三鷹、
昭島、東村山、福生、清瀬、羽村
瑞穂、奥多摩、日の出、大島、八丈
新島、御蔵島、小笠原、神津島、檜原、利島、三宅、青ケ島